アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Iriaから後継プログラムのIrvineに乗り換えることにしました。IriaはNortonのアンインストールウィザードを使いましたが、IE6.0の右クリックメニューに「IriaへすべてのURLを送る」などの項目が残ったままです。
レジストリを調べたら、64項目もIriaに関するものが残っています。ひとつひとつregeditで削除しなければならないのでしょうか?
また、Irvine環境下では右クリックからのダウンロードはできないのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは、ちょうど私も同じことをしようと思っていたので、私のやり方を紹介します。

 このやり方でも、右クリックのlriaの項目が消えましたので参考にしてください。
(1) lriaを再インストールする。
(2) lriaを起動する。
(3) オプション→オプション設定→IEメニュー→「右クリックメニューのチェック」を全てはずす。
(4) lriaをフォルダーごと削除する。

この回答への補足

結局ワタシも再インストールしました。
ヘルプがまだ作られていないので(Irvineに移行でIriaは開発中止とか?)アンインストール法がさっぱりだったのですが、作者さまのHPにしっかりありました。
解凍時に作られたunreg.infをエクスプローラで右クリックしてインストールを選択すると、レジストリ情報が削除されます。いや、親切でなによりです。

補足日時:2002/01/13 09:31
    • good
    • 0

IE MenuExt(参考URLに掲載)と言うソフトでIEメニューの編集が出来ます。


これを使えば簡単にできますよ。

参考URL:http://www.uryusoft.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「ゆなToys」はもっていたのですが、うりゅうそふとのHPはまだ一度も覗いたことがありませんでした。いろいろあるんですね。

お礼日時:2002/01/13 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!