アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルとおりです。長野オリンピンクの閉会式のビデオやDVDは市販しているのでしょうか?どなたかご存知の方、教えて下さい。よろしく御願いいたします。

A 回答 (1件)

 長野オリンピックの閉会式だけのビデオというのはありません。

また閉会式の映像は長野オリンピック放送機構(ORTO'98)の製作による公式映像になりますので、著作権の関係から市販ビデオは難しいのではないかと思います。(著作権はIOCにあります)

当時の長野オリンピック組織委員会(NAOC)から長野オリンピックの記録ビデオが全3巻で製作されましたので、その中の一部に閉会式の映像が入っています。ただし、このビデオは主に運営関係者やボランティア、関係箇所へ配布用のものでしたので市販はしていなかったと思います。ヤフー等のオークションにたまに出品されていますから、探してみてはいかがでしょうか。閉会式の部分はハイライトだけ収録されていたと記憶しています。

以下は参考情報です。
市販ビデオ等ではないのですが、長野市にある長野オリンピック記念館の中にある映像コーナーで閉会式のハイライト映像をご覧いただく事が可能ですよ。また、開会式であればIOCのサイトからハイライト映像が無料でご覧いただけます。

【長野冬季五輪全記録 ForeverNagano[CD-ROM]】*CD-ROMによる記録集です。
 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4021400 …
【長野オリンピック関連ビデオ一覧】*この一覧の中にNAOC製作のビデオ名が掲載されています。
 http://www.library.metro.tokyo.jp/16k/78-79.html

【長野オリンピック記念館】
 http://www.localinfo.nagano-idc.com/museum/kinen …
【国際オリンピック委員会(IOC) 長野オリンピックのページ】
 http://www.olympic.org/uk/games/past/index_uk.as …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に世の中、良くご存知な方がいらっしゃいますね。大変に参考とさせて頂きました。ご回答、誠にありがとうございました!

お礼日時:2006/02/20 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!