プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千と千尋の「ハク」とSEEDの「イザーク」について質問です。
どうしてあんなに容姿が似ているのでしょうか?
何か共通のモデルがいるのでしょうか?

A 回答 (3件)

回答ではありませんが、ヒカルの碁の「塔矢アキラ」にも似ています。


原作の中にはもっと似ている表情もあります。
http://jump.shueisha.co.jp/hikaru/chara_ta.html

オカッパキャラ似ている様に見えるのでは?
    • good
    • 0

 私はイザークが、テニスの王子様の「向日岳人」が似てるのだと思ってました。

でも、サラサラストレート、おかっぱ、目はツリ目、プライドが少し高くて、生意気は同じですよね!ヒカルの碁で塔矢アキラも似てます・・。ハクも・・。最近の流行りキャラなのかもしれませんね・・。
    • good
    • 0

あぁホントですね!!私は塔矢アキラとイザークでしたが、ジブリにもいたか^^;



既に出ている通り、みんな『オカッパキャラ』ですね^^たまたま同じに見えてしまうんでしょ!
どちらかが訴えたりとか別にしてませんしネ。
多分イメージ的にこういう性格のキャラに確立してしまうんです。
ツンデレ=金髪・ツインテールみたいな(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!