プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月末からイギリスのロンドンに友人をたずねていきます。ロンドンに行くのですが私としては田舎のほうが好き。ということでアイルランドが非常に気になっています。

そして、各地アイルランドを見てみると、なんだか、ほんとに田舎で車とかないときついんじゃないか...というイメージがわきました。

ロンドンから日帰り計画だときついでしょうか。

また、ここは絶対みとくべき!といったところあったら教えてください。

(よく雑誌でみているとすごいけど、実際はそうでもないってとこ多いので。)

A 回答 (3件)

こんにちは!



イギリスとアイルランドは海を隔てていますので、日帰りだとかなりキツイ日程になると思います。電車や車で行けば、往路だけでも一日がかりなので飛行機になることはまず間違いないし。。。

首都のダブリンだけでしたら朝一番で乗り込んで行って、一番遅い便で帰ってくるという手もあるでしょうが(私はやったことはありませんが)、世界遺産などもあるため(しかも不便なところ)一日だけの観光では周りきれないと思います。車があった方が便利です。左側通行なのでレンタカーしてもいいかも知れません。ただし道は狭く、見通しはあまり良くないです。羊も歩いています(笑)。

もしアイルランドを訪れるなら2~3泊をオススメします(^^)
大自然がまだまだ残っているし、人もとっても親切です。特に西海岸は静かだけれど見所満載、B&Bも沢山あるし、いいですよ~♪バスツアーも沢山出ています。

パブは活気付いているし、みんな和気藹々としているので寂しくなったら行って見てください。美味しいギネスやベイリーズが待ってます♪生演奏やリバーダンスをやっていたりすることもあります。

ただ3月末だとまだちょっと寒いかも知れません。気を付けて行ってきてくださいね!

http://www.tourismireland.jp/
http://www.embassy-avenue.jp/ireland/

参考URL:http://www.embassy-avenue.jp/ireland/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1ヶ月イギリスにいるのでB&Bで宿泊も考えています。
なんだか楽しみになってきました。

パブはもちろんいきます。
おいしいビールのんできます。

ありがとうございます♪

お礼日時:2006/02/18 15:25

観光でロンドンから日帰りでアイルランドは無理といっていいです。


田舎が好きでしたらロンドンから日帰りで行けるイギリス国内、例えばコッツウォルズやライ等はどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足しわすれましたが
特に日帰りでというわけではありません。

コッツウォルズの本は買いました♪
きれいな場所ですね。

これからまたゆっくり考えていい旅にします
ありがとうございます

お礼日時:2006/02/18 15:28

レスが付かない訳



1、アイルランドでは済みませぬ。
連合王国の北アイルランドか
アイルランド共和国か、その提示がありません。
この両地域は別の国です。

2、日帰り?本気ですか?
鉄道・船時刻表、航空時刻表を少しでも調べてみられましたか?

日帰りはできるでしょう。行って帰るだけなら。

もう少し、予備調査の上、ご質問下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスがつかないわけなど聞いていません。

お礼日時:2006/02/18 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!