プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20代前半、バツイチのシングルマザーです。
最近、とあることがきっかけ(バイト?)で、30代後半の男性と知り合ったのですが、男性の心理がよくわからなくて質問させて頂きます。
1、やっぱり収入はそれなりにありますか?
2、15コ以上年下(しかも子持ち)に興味はありますか?
3、シングルマザーも恋愛対象ですか?それとも遊びで終わりますか?
4、結婚って考えますか?

A 回答 (5件)

こんにちは。


私は20代後半なので当てはまらないのですが、身近に30代後半の方が居ますのでその方の意見です。

1.人並み

2.年齢的には許容範囲内。ただし子持ちと最初に解っていれば余程魅力的でない限り敬遠してしまう可能大
らしいです。
逆に好きになった人に子どもがいると後から知った場合は、悩むとの事。

3.遊びにはならないが、恋愛対象としては見づらい。でも好きになればお付き合いは可能。ただし子どもの事もある為に、一般的なお付き合いが出来ない可能性を心配してしまう。(子どもが居る為に時間的にも自由が利かない等)

4.いきなり結婚を考える事は無理(シングルマザー問わず)
お付き合いを踏まえてお互いを良く見て、その上での判断になるとの事。勿論子どもの事や、お互いの両親など、様々な事が問題にはならず、尚且つお互いに結婚したいと思えば可能。

らしいですよ。

自分からシングルマザーと解っている人を好きにはなりづらいけれど、解っていても好きになった場合とは気持ちの在り方が違うと思うので、お付き合いはあり得る。ただし結婚となると当人同士の問題だけではすまない上に、更に他人の子どもが居るとなれば相当の覚悟が必要になってしまう為、条件のみを提示されても判断は出来ないです。まずはお付き合いをしてみてから、またしたいと思える人である事が大事。

と、仰ってました。参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/18 16:46

こんにちは~


36歳バツイチ♂ です。
今、僕も12歳年下バツイチ子持ちの彼女と付き合ってます。
1、まずまず(*'ー'*)ふふっ♪
2、僕の場合は相手の気持ち次第ですね。
3、シングルマザーも恋愛対象です。
4、結婚は考えますよ。
今、付き合っている子とは2年~3年後に結婚しようと約束してます。
お互い今の気持ちのままでいたら結婚しようと言ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/18 16:46

こんにちは。


35歳既婚者です。

No.1さんに1票!って程おみごとな回答です。

でも、これでは質問者さまも質問した甲斐がなくなっちゃいますので私が補足させていただきます。

1、やっぱり収入はそれなりにありますか?
40になってフリーターだったり、パラサイトしてる男性もいます。
今の社会は年功序列制も終身雇用制度もとっくに崩壊していますので、かつての日本社会のような「年齢=収入」の図式は頭の中から一旦捨ててくださいね。

ましてや「それなり」って。。。

例えば、カレが年収600万だとしましょうか。
対して、質問者さまが年収100万以下なら「それなり」かもしれませんが、質問者さまの年収が1000万だったら「それなり」と思えますか?
質問する時はもう少し回答しやすいように具体的に。

2、15コ以上年下(しかも子持ち)に興味はありますか?
私の最初の旦那は13歳年上でした。
姉の旦那は11歳年上です。
母の再婚相手は10歳年下です。

年齢差が問題になるのは、お互いの価値観や考え方にギャップを感じるからですよ。
30後半の男性が、22、3の女性を遊び相手や子供ではなく
「女性」としてみる場合、その女性にソレ相応以上の精神的成熟さを見た場合ですね。

3、シングルマザーも恋愛対象ですか?それとも遊びで終わりますか?
4、結婚って考えますか?

上記にもかきましたが、私の母は子連れ(2人)で自分のほうが10歳年上で再婚です。26年仲良し夫婦ですよ。
当時の私の目から見ても義父は果敢にアタックしていましたね。
ホンキで好きになれば、年齢、子供の有無、婚歴、容姿は
まったく関係ないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。 

お礼日時:2006/02/18 16:46

1.その人次第ですね。

収入があっても浪費が激しいと大変ですよ。都合で職を辞めている場合も中にはあるだろうから,「終身雇用と言われている勤務先に,新卒者で採用された人」を前提条件にすれば,普通だったら結婚生活できるでしょうね・・・と答えられる程度です。職業によっても収入が異なりますしね,一概に断言できません。
(ちなみに私は,やりたいことがあるので退職して勉強に入りました・・つまり無収入になりました。こんなこともあります。)

2.人の性格を望む方なら,年齢も子連れも関係ないと思います。
(話しやすくて,その子供とも仲良く出来そうだったら理想的ですね,ただ,年齢が離れすぎると価値観の差が大きくないか心配です)

3.恋愛対象には「なる」でしょう。性格が合う合わないの問題が大事だと思います。それと,価値観の問題ですね。

4.私は今(も)独身ですけど,結婚を考えることはありますよ。今は仕事に就いていないので,知り合っても友達づきあいの出来る人に限定していますが,別に結婚を避けているつもりはありません・・。前の職場の私の知り合いは40代にも(もっと上の年齢でも)独身者が居ますけど,結婚したくて頑張っている人が居ますよ。「結婚したいと思う男性」は,年齢には関係ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/17 15:56

1.人それぞれです。


2.同上
3.同上
4.同上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。

お礼日時:2006/02/17 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!