プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既に「Zガンダム」についての質問をさせていただいたのですが、800文字という制限を越えてしまったので、別スレで、追加の質問をさせていただきます。よろしくお願いします。

質問1:カミーユが爪を噛むと「よしなさい」と言って注意した女性と、アムロが爪を噛むと「よしなさい」と言って注意した女性がいましたが、それぞれ、何と言う名の女性ですか?

質問2:カミーユたちが、敵情視察(だと思うのですが)に行く途中で、チターンズのやり口の汚さを見せるため、廃墟になり、死体が風に吹かれて舞うコロニーを訪れる場面がありました。あのとき、チターンズの汚さを納得させられた女性は誰ですか? 

質問3:カミーユがジャブローに攻め入るとき、「これが地球の引力か!」と歯を食いしばっていましたが、カミーユは元々、地球に住んでいたのではなかったのでしょうか?

質問4:カミーユは、核爆発の少し前に、何とか言う女と、何とか言う男を救い出しますが、この事件の大分前にも、カミーユは、ニュータイプらしき特別な感知能力で、どこかに閉じ込められていた女を救い出しました。そのときの状況が、よくわからなかったのですが、そもそも、どこで、誰を救い出したのでしょうか?

質問5:カミーユが持っているハローとか言う球形のオモチャは、アムロの名を呼びますが、アムロとカミーユは、同じ場所に住んでいたことがあったのですか?

質問6:カミーユは、今、ガンダム・マーク2に乗っていますが、Zガンダムというのは、まだ、登場してないのでしょうか(今、第12話を見終わった段階です)?

質問7:カミーユを修正した、エウーゴの出資者で、確か、韓国人的名前の男がいましたが、彼は、普段は、オフィスで大人しく仕事してますか、それとも、戦闘服を着て戦闘に出てますか? 何かのときに、カミーユと話していた戦闘服男が、その出資者のように見えたものですから。

A 回答 (5件)

1.カミーユの方は「ファ・ユイリィ」。

アムロの方は「フラウ・ボゥ」ではなかったでしょうか?
2.「エマ・シーン」です。
3.カミーユは確かに(小説では)地球生まれですが、「物心つく前にコロニーに移住した」のではないかと思われます。
 ですから「重力を感じた記憶がない」のだと思われます。
4.「レコア」と「カイ・シデン」ですね、大分前ってそんなシーンありましたっけ?もしかして「ファが乗っていたシャトルを救出」したときのことでしょうか?
5.カミーユのは「アムロが作ったのを基にした市販品」です。
 アムロとはこの時点では面識はありません。
6.Z初登場は「21話」です。
7.「ウォン・リー」のことでしょうか?
 彼はあくまでスポンサーです、戦場には出ません。(モビルスーツに乗ったりはしますが)

この回答への補足

>4.「レコア」と「カイ・シデン」ですね、大分前ってそんなシーンありましたっけ?もしかして「ファが乗っていたシャトルを救出」したときのことでしょうか?

「レコア」と「カイ・シデン」を助けたのは、核爆発の寸前ですよね。それよりもかなり前にもう一度、同じように、女性を救い出す場面があったのですが、あの女性は誰だったのでしょうか? カミーユが閉じ込められている女性を探し出すときは、テレパシーで気付くのですが、今のところ、カミーユがこのテレパシーを使って女性を探し出したのは、この2件だけだと思います。

>カミーユのは「アムロが作ったのを基にした市販品」です。

ということは、アムロが個人的に発明したものを、誰かが製品化したということですか? それにしても、「アムロ元気か?」まで、コピーするというのも、やりすぎか、知らずにコピーしてしまったか、あるいは、英雄アムロとして、子供達に受けを狙ったかでしょうか?

>.Z初登場は「21話」です。

そんなに先なんだぁ。

ご回答ありがとうございました。

• 0

A.1

カミーユ~ファ・ユイリィ。
アムロ~フラゥ・ボゥ。
それぞれ幼馴染であり、昔から知っている間柄です。
ですので保護者的に見て、「爪を噛むのはやめなさい」と口うるさく言うのでしょう^^;

A.2
エマ・シーンでしょう。後にティターンズから離反して、エゥーゴに入ったはずです。

A.3
生まれは地球だとしても、育ちはコロニーなわけです。
宇宙暮らしで地球の引力を知らなかったため、その大気圏突入で知り、その台詞が出たのだと思います。

A.4
ジャブローの話しでしょうか?
レコア・ロンドとカイ・シデンでは?
レコアさんはスパイとして潜入した後つかまり、カイはジャーナリストとしてエゥーゴに協力していたようです。

A.5
ハロはいくつも複製品が作られています。
一年戦争時のホワイトベースは有名な話であり、アムロはヒーローとして、そのヒーローが持っていたおもちゃとしてたくさん作られたようですね。

A.6
もうちょっと後ですね。
mk-2をカミーユが+設計をして、Zとして出てきます。
お楽しみにしてください^-^

A.7
ウォン.リーさんですね。エゥーゴへの出資者です。
軍人ではないし、確かこの時点では表舞台には立っていないのでおとなしく仕事をしているのでしょう。
戦闘服の男性はブレックス准将ではないでしょうか?
ティターンズに対抗すべく、エゥーゴを興した人です。

混乱しやすいようですから、時々前の話を見返したり、キャラクターを書き出したりしておけばわかりやすいと思えます。
その人物のつながりがわかってくると、面白みは深まりますからね。
    • 0
この回答へのお礼

>その人物のつながりがわかってくると、面白みは深まりますからね。

まさに、おっしゃるとおりですね!
いろいろ教えていただいて、だんだん、面白みが増してきました。

ありがとうございました。

#2です。

#3の方もおっしゃっていますが、すこし復習した方がよさそう。参考はネタばれにならない程度に見てくださいネ。

http://zgundam2nd.exblog.jp/m2005-10-01/
http://www.st.rim.or.jp/~r17953/impre/Anime/Gun/ …
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと、「第○話」ごとに解説が付いているサイトがあったんですね。これは、助かります。

ありがとうございました。

こんにちわ。

ご質問への回答からは少し離れてしまいますが、もう一度第1話から見直すことをオススメします(^_^;)

現在12話とのことですが、まだまだこれからいろんな人物が出てきたり、話がややこしくなったりします。
私も放送当時は「この人は出てこなくてもストーリーには関係ないんじゃないかな?」と思った人物も居ますが、最近DVDで全部見直したら、全ての登場人物が結末に結びついていると感じました(^_^;)

最初の「機動戦士ガンダム」は1話完結の積み重ねでストーリーが成り立っていましたが、Zは1つのストーリーを細かく分割した1話づつって感じです。
頑張ってください(^.^)

• 0
この回答へのお礼

>もう一度第1話から見直すことをオススメします(^_^;)

まだ、先があるうちは、どうしても、後戻りより、先へ行ってしまいたいんですよね。なんとか、皆様にお助けいただいて、一度は先まで見終わろうと思います。

>私も放送当時は「この人は出てこなくてもストーリーには関係ないんじゃないかな?」と思った人物も居ますが、最近DVDで全部見直したら、全ての登場人物が結末に結びついていると感じました(^_^;)

あー、そういうことなんですね。

1.ゼータ:ファ.ユイリ ファースト:フラウ.ボウ

2.エマ.シーンorライラ.ミラ.ライラ

3.分かりません。

4.ジャブローでレコア.ロンド(偵察任務中につかまった)とカイ.シデン

5.ハロはたぶんおもちゃ(コピー品)。月で見つけました。

6.宇宙に上がってから。

7.ウォン.リーさんは出撃しません。戦闘服の男は分かりません。ブレックス.フォーラ准将かな?
    • 0
この回答へのお礼