アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HR-Vを購入予定ですが、赤か黒で迷っています。
赤は色あせが早く、黒は汚れが目立つと聞きました、実際のところどうなのでしょうか教えて下さい。
また、現在HR-V乗ってる人で実際乗り心地、燃費など詳細を教えて下さい。

A 回答 (4件)

2ドアor4ドア?

ちなみに私は平成11年2ドアを購入しました(白)。
燃費は最悪です。
それはホンダマルチマチックのせいです。無段階変速のギアのため、踏めば踏んだだけ回ります(l/6Km)。
しかしコツをつかめば低燃費走行も可能です(l/10Km)。
サスは硬めでスポーティー、クロカンみたいな事もやれます(4WD)、視界はかなり良好です。
色ですが、青空駐車の場合赤はかなりやばいと思います。
そんなシビック見た事ありますよね?
けれども色んな部分でコツが要り、慣れて来るほど愛着の持てる、にくいアイツになること間違いなし!
そうそう中の広さは二人暮しなら問題なしです。
    • 0

私はHR-Vユーザーではなかったので回答しなかったのですが、一晩過ぎても1件と寂しい状況なので回答させていただきます。

色についてです。
私は、水色→黒→赤→黒、と4台のクルマを乗り継いできました。ですから、ご質問の赤、黒について答えられます。
赤はソリッド系の鮮やかな濃色系ということで色あせが目立ちやすく、黒はソリッド系の濃色系のため汚れや傷が目立ちやすいのではないかと思います。
もっとも、私の経験上は、いずれも気にするレベルではありませんでした。白やメタリック系から乗り換えでもすれば気になるのかもしれませんが、幸か不幸か私の場合はソリッド系の色ばかり乗り継いできたからかもしれません。
最初にしっかりしたケアをすることと、日頃から気を遣った洗車をすれば、そんなには傷まないのではないかと思います。
まず、納車後には、プロにコーティングしてもらうか、しっかりしたコーティング剤を買ってきて自分でコーティングします。
雨上がりの風で砂埃が着いた時などは、いきなり拭き取らずにコイン洗車場などで汚れを吹き飛ばします。
その後に、「フクピカ」などのワックス成分が含まれた布で磨き上げるといいです。ワックス成分が含まれている分、抵抗が少なくてボディに磨き傷がつきにくいからです。
また、私は雨が降っている最中にスポンジにカーシャンプーを含ませて洗車し、雨が上がって完全に乾ききる前に「フクピカ」で磨き上げてます。そうすれば、コイン洗車場に行き、500円払って洗車する必要もなくなりますから。
それだけ注意していても、やはり、磨き傷はつきます。それは仕方ないことと思っています。
色あせや汚れを気にして好きな色を我慢する必要はないと思います。何年間も乗るクルマですから、1番お気に入りの色を買ってください。
    • 0

JS-4の5ドアを2年間所有していたものです.

燃費は10キロ/L程度でした.CVTだからといって
別段よいわけではありません.

乗り心地ですが,長距離を乗るとかなり疲れます.
近距離でも,大人2名乗車が限度です.

グレードは2WDのJで十分だと思います.

参考URL:http://www.hr-v.com/
    • 0

私は、1999年10月 タフホワイト AT 5ドア 

16インチアルミ リヤスポイラー装着車
に乗っています。

以前乗っていたアコードワゴンは、黒だったんですが、
黒は手入れが結構大変でした。下取りも、白と比べると10万円の
差が出てしまいました。
下取り等考えているなら、無難な白が良いと思いますが、
こればかりは、個人の好き嫌いがあるので、自分の一番気に入った
色がいいのかな?

燃費に関しては、私のHR-Vは、平均12キロ以上です。
乗り心地は、そんなに気にならない程度だと思います。
先日、点検の代車として、一番新しいHR-Vに乗ったんですが
かなり車内音が静かでした。
タイヤ影響か分かりませんが、私のより静かでしたね。

HR-Vに乗っている人は、そのスタイリングを気に入って
買った人がほとんどだと思います。
気に入った車に乗っていると気分もいいですしね。
最終手段の色で悩む今の時期がいいですね~

まあ、最終的には、自分の気に入った色を買って下さい(^^)
    • 0