アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リサイクル店でPC用ステレオスピーカーYAMAHA YST-M20DSPを購入しました。電源アダブタはなく適当なものを使用しました。しかしスピーカーからすさまじいノイズ音が発生します。やっぱり純正品を使用しないとだめでしょうか?(DC14VのところにDC9Vを使っ
ています。)

A 回答 (2件)

DC14Vの機器は通常DC9Vで正常動作しないのなんか当たり前です。

適当と仰っているので恐らくACアダプタの電流も足りていないんじゃないですか?

回路設計の常識で言うなら電源入力に14Vを要求しているなら内部は12Vですので、9Vでは全く足りていません。
ACアダプタの供給可能電流も機器の要求を下回れば安全装置がついていないアダプタであれば強烈なハムノイズを発生するのも当たり前です。安全装置がついている場合は出力停止します。
    • 0

どのようなノイズか分かりませんが、たぶん故障品でしょう。

普通は、14Vを9Vで駆動しても正常に作動します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。対応するアダプタを手に入れ正常に動作しました。スピーカーの故障で
ないみたいです。