プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんが視聴できる地方の民放・NHKの女性アナウンサーで、「この人は綺麗だな」「この人は関東にいっても人気がでそうだな」という方がいらっしゃたら、是非ご推薦ください。
ちなみに私は、東日本放送の「濱本りか」アナウンサーです。関東キー局のアナウンサーは、なるべくだったら避けてください(でもどーしてもという方は、書いていただいても差し支えないです)。

A 回答 (4件)

私はNHKの女性アナウンサーが大好きです。


特に島津有里子さんがいいですね。
http://www.nhk.or.jp/a-room/ana500/ana/00209.html
小野文恵さんもひょうきんで好きです。

さて、本題ですがNHK大阪放送局の
高橋優子さんは、可愛くてスタイルもいいですよ。
ただどうもNHKの正社員ではないようです。
http://www.nhk.or.jp/newsichiban/profile.html#ta …


同じく藤井彩子さんは大阪放送局から
東京へ行ってきれいになって大阪へ帰ってきて
おられます。とても安心して見ていられます。

http://www.nhk.or.jp/a-room/ana500/ana/00286.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う思います。小野文恵アナには実際まじかにお会いしましたが、ブラウン管でみる数倍綺麗です。ひょうきんですし、親しみやすくっていいですよね。
残りのお二人は、残念ながら存じ上げないのですが、URLを早速見てみたいと思います。

お礼日時:2006/02/17 23:30

自分が住んでいる名古屋圏ではCBCの占部沙矢香アナですね。


彼女は美人で明るい性格なのでフリーでも十分やっていけるし、何処へ行っても人気が出るはずです。
http://hicbc.com/

ちなみに大学時代住んでいた静岡ではめざましテレビ静岡からの中継を担当している小林美幸アナ&1月放送の女子アナSPの常識体育コーナーで優勝した近藤英恵アナ(共にテレビ静岡)ならフジテレビアナであっても十分人気出たと思います。
http://www.sut-tv.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。反響が大きいので嬉しいです(^^)。愛知・静岡となかなか情報がなかったので助かります。是非参考URLを拝見いたします。

お礼日時:2006/02/17 23:57

奈良在住のオバちゃんです。


#2さんと同じで、八木早希アナです。
キュートです。

もう一人は朝日放送の高野直子アナかな?
http://www.asahi.co.jp/ann/annprofile/takano.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。八木早希アナは大人気ですね。是非チェックしたいと思います。朝日放送の高野直子アナということですが、「朝日放送」はアナウンサーの質が高いと聞いたことがあります。参考URLを是非見たいと思います。

お礼日時:2006/02/17 23:35

大阪在住です。



私の推薦はMBS(毎日放送)の八木早希アナです。
海外経験が豊富で(韓国語も話せるし)笑顔が素敵でヘンにメディア露出の多い某局のアナより有能だと思っているので(個人的にですが)関西にとどまるのはもったいないなぁと思いながら見てます。

参考URL
ウィキペディア「八木早希」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E6%9C%A8% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。韓国語が話せるのはすごいですね。参考URL是非拝見したいと思います。

お礼日時:2006/02/17 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!