アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日(19日)、1年ぶりに東京に行きます。

いつも多摩方面(八王子、国分寺、立川など)ばかり行っていたのですが今回は時間がなく半日しか滞在出来ません。

新幹線東京駅周辺で半日ほど過ごせる場所ってありますか?

ちなみに新宿、渋谷などあまりにも人が多いところはイヤなのでもう少し落ち着いたところがいいのですが。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

皇居東御苑なんかどうでしょう。


「ここが本当に都心?!」というくらい静かです。
基本的には月曜と金曜のみ閉鎖されますので、日曜日は特別なことが無い限り開放されています。
江戸城の天守閣跡やなどの古い建造物のほかは特別なものはありませんが、東京駅からもそう遠くは無いですし、のんびり散歩するには絶好です。
入り口で入園者カードをもらって、出口で返すという形で無料で入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

くたくたのなっていたのでお礼が遅れました。

皇居ってあんなにきれいだったんですね。

中学の修学旅行で行ったきりでしたが、感激しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/26 21:48

私も数ヵ月後に東京へ行くのですが、いろいろ調べたら東京駅から


「はとバス」が出ています。
といっても、下車して観光するものではなく、ただのドライビングらしいです。

1時間30分だったと思いますが、コース何通りかあるみたいです。
半日つぶすのには、まだ時間がありそうですがどうでしょうか?
大人1300円です。

参考URL:http://search.hatobus.co.jp/main/detail.php?id=3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アドバイスありがとうございます。

機会があったら参加してみたいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/26 21:56

#1です。

書き忘れてました。

東京国際フォーラムの地下には、相田みつを美術館があります。
http://www.mitsuo.co.jp/museum/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

相田みつを、ですか。
味がありますよね。

お礼日時:2006/02/26 21:54

すぐ近くなら八重洲のブリジストントン美術館


http://www.h2.dion.ne.jp/~sees/burijisutonbijyut …
とか八重洲ブックセンター本店
http://www.jalan.net/kanko/SPT_151762.html
などどうでしょう。
新橋まで行けば汐留シオサイトで何時間でも過ごせます。
ナショナルセンター東京などは特におすすめです。
http://www.date-navi.com/shiodome/
http://national.jp/center/tokyo/index.html

あとはやはり秋葉原でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

東京って一回行くとくたくたなんですよね・・・。

新橋はまだ行った事ないです。
秋葉原は何度行っても「・・・」ってトコなんですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/26 21:52

ちょっと時間が余っちゃったときにおススメ


大丸東京店の6階の三省堂書店はカフェ併設です。雑誌とかはダメですが、単行本など買う前の本を読みながらお茶できます。
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SBSSVReg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

お礼が遅れまして申し訳ありません。

ここも素敵ですね。
次回行く時に寄ってみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/26 21:50

皇居東御苑


 http://www.tokyoguide.net/city/koukyo.html

東京国際フォーラム
 地上広場は天気のいい日にはブラブラすると気持ちいいです。
 有楽町寄りには○ッ○カメラもあります。(落ち着かないか・・
http://www.t-i-forum.co.jp/general/index.php

大手町逓信博物館
http://www.teipark.jp/index.html

ちょっと足をのばして日比谷公園(遠いかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

疲れてしまいお礼が遅くなりました。

皇居、きれいでした。
歩いちゃいましたよ。

くたくた・・・。

お礼日時:2006/02/26 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!