アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、19日に男女2×2の4人で、遊ぶことになりました。
全員、東京の多摩近辺に在住で私(男)ともう一人の男性(同級
生)は大学4年生で、のこりの2人の女性は同い年の社会人です。
私と女友達がそれぞれ一人ずつ異性の友達を連れてくる
ことになっており、4人で会うのは初になります。

初めは、夜にお酒でも飲めたら‥と思ってしまったのですが
夜集合では仕事の関係で、女性の2人は帰宅時間が早まるので
昼間の集合を希望してきました。

なんとなく、私が幹事ぽっくなってしまってるので、私が中心
になって顔合わせのプランを考えないといけない状況です。
さらに夕方から私の女友達がもう一人、合流することが決まり、
最悪でも夕方まで、4人で場を持たさなければいけない状況
となったしまいました。

みなさんはこんな状況ではどういう遊びをなされますか??
やはりボーリング等が妥当かなと思ったりしてます。
ちなみに、私は夜の遊び(いいバーを知ってる、顔なじみのダーツ
バーがあるなど)はそこそこ自信がありますが、昼間に男女で、
遊んだ経験がほとんどなく、カラオケは極度に苦手で嫌いです。
同級生の男性も、ちょっと口下手でお酒がない状況では、私が
フォローしないときつい状況です。

A 回答 (3件)

あくまでも私の経験上の話なんですが・・・



ダーツは色々な遊び方はあるとは思うんですが、女性は点数計算などの数字を扱うゲームは苦手な傾向があります。ボードゲームの例で言えば、人生ゲームが最悪で、開始して10分もしないうちに飽きられてしまいます。

ボーリングの場合は、スペアとかストライクとかで若干複雑さはありますけど、基本的に足し算だけで明快性があり、ドラマ性はあるし、それに、何といっても体を動かすスポーツですから大丈夫です。
ただ、ボーリングに限ったことじゃないですが、男がへたくそだと、しらける場合があるので、あなたが得意でなければ、んー、という感じです。
なお、ボーリングは、酒が入ってる方が一段と盛り上がります。(笑)
学生時代、よく、1次会と2次会の間に行ってました。

流行りじゃないかもしれませんが、ビリヤードのナインボールなんかも、結構いいかも。
お近くにあるかどうかは不明ですけど・・・。

日中ですよねー・・・
・・・多摩近辺っていうことは、多摩動物園に近いんじゃないですか?
http://www.gws.ne.jp/tama-city/tama-zoo/
私は何年も行ってないんですが、結構よかったなー。
ライオン・バスっていうのに乗って、至近距離にライオンを見ることが出来て、迫力満点。
意外に良かったのが昆虫コーナーで、デカい温室の中に、見たこと無い熱帯の蝶が飛びまわってて、魅惑的でした。

サンリオ・ピューロランドっていう手もあるかもしれませんが、今度は、さっきと逆で、女子供は良いとしても男が、んー・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局は読売ランドに落ち着き
ました、参加者全員、恋人募集中なので楽しみつつも
がんばってきます(^^)\ 多摩動物園は気になるので、
素敵な人がみつけれたら、また次の機会にいってみますね。

お礼日時:2006/02/19 02:03

多摩で遊ぶというわけじゃないですよね?


多摩から出られる範囲ということですよね?
夜はどこらへんになるのですか?

多摩のどこから出てくるのかわからないので、無難にお台場はどうでしょう?
ジョイポリスもありますし、観覧車もありますし、サイバーボウリングもありますよ。
なんだったら最終手段ですが映画を観て時間をつぶせるし、おしゃれな喫茶店も多いです。

あとは上野動物園や品川水族館や浅草花やしきや六本木ヒルズや。。。いろいろありますよね。

多摩の場所にもよりますが、多摩で遊ぶなら小金井公園がお勧めです。 博物館もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

対応が遅くなって申し訳ございません。
ご回答ありがとうございました。結局は読売ランドに落ち着きました。
お台場っていう選択肢もよりですね、完全に忘れてました。
今後の遊びスポットの候補にしたいと思います。

お礼日時:2006/02/19 02:11

日本人はお金を使って遊ぶことしか考えられない、と友達に言われたことがあります、海外なんかは普通に公園行って昼寝したりボール投げたりダベったりしてるよってなことで。

。でまぁ、「口下手」キーワードなんでこの際、話のネタになる本持ってて話したりすると、夜の飲み会でもより新密度が増すんじゃないかなぁと思います。漫画をみんなで読んだりとか。ただね~、、多摩ですよね。。ニコタマってわけにも行かないし。。新宿御苑でノンビリってのもいいかもですよ(テキトー)ゴメンナサイ)でも、ホント。お金使って遊ぶのは簡単ですけど使わないで遊ぶって意外と大変なんで、まぁ頭揃う数ですしパァーっとのびのびするのもいいかもしれないですね。検討外だったら気にしないで下さい・・・・。(;´д` ) ちなみにお昼は遠足気分とか(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局は読売ランドに落ち着き
ました。たしかに、考えてみれば日本人・特に私達みたいな
若い世代の人達は、お金を使う遊びに依存しすぎですね‥
たまには、公園でのんびりもいいですね。次の機会に参考に
させていただきます。

お礼日時:2006/02/19 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!