アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前のアンケートで、「ふ、ふ、ふ ふゆの ふるさと ふくしま」編コピーをありがとうございました。
今回は、駄洒落編?をお願いします。

「でっかいどう ほっかいどう」
「うつくしま ふくしま」

誰もが知っている有名なコピーですね~ さすがに、素晴らしい掛詞というか、駄洒落というか・・・

で、私なりに頑張ってこんな各地のコピーを作ってみました。
 
「すっとんきょう とうきょう」・・・苦しい?

「おさかんですね おおさか」・・・ちょっといいかも。

「もう、ここから外には デズニーランド」・・・ん?

「伊豆は いいずら」・・・静岡の方言ずら

今回は県名でなくとも、地名であれば結構です。
たくさん集めたいので、皆さんの傑作を教えて下さい!

A 回答 (12件中1~10件)

be-quiet さんオハヨウございます。



「花咲く 佐久」

「礼文 イレブン いい気分」

思いつきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度いらっしゃいませ。

「花咲く 佐久」、佐久といえば鯉を思い浮かべますけど、花もコスモスが有名らしい・・・

「礼文 イレブン いい気分」、これ、いけますね~
礼文町も、セブンイレブンと提携して宣伝すればいいかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/18 14:02

リベンジだ!!(笑)



「甲府に来ると、幸福くるよ(こうふくるよ)」
「今度はあいづと… 会津」

「三条に参上!」…ここから先は、また惨状になりそうなので…(ーー)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リベンジ歓迎!

「甲府に来ると、幸福くるよ」は、きれいに決まっていますね~
かなり勉強されたようで(笑)

「今度はあいづと… 会津」、これもいいですけど、素直に「今度はあいつと… 会津」でよろしいかと・・・

「三条に参上!」は、ノーコメントということで。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/19 13:07

 折角なので、少し考えてみました。



 「愛、大盛り…。あおもり」 
 「良~わね!岩手」
 「山形のピラミッドパワー」
 「いばらき、今ラッキ~!」
 「ちわーっ、千葉県でーす!」
 「山梨つんで、甘い思い出」
 「みんなが集まって岐阜ぎふづめ」
 「淡き夢見し愛媛です(ゑひもせす)」
 「熊本ならば熊らない」

 こんなんで良いんでしょうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「愛、大盛り…。あおもり」、ポスト「愛・地球博」という感じですね~

「いばらき、今ラッキ~!」、何だか行ってみるといいことありそう・・・

「みんなが集まって岐阜ぎふづめ」、何だか行ってみるといいことなさそう(笑)

「淡き夢見し愛媛です」、いいですね~ きれいなコピーで、すぐにも使えそうです。ところで、「浅き夢」ではないかと思いますが、何か意図が?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/19 05:04

京都まで(観光で)来たのなら奈良



どうせなら奈良

奈良鹿ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奈良県、ついでみたいで可哀そう(笑)

「奈良に来て どうせなら 京都にも」にした方が・・・京都が怒るか。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/18 20:31

#4です。

また来ました。

 ★明日香村 『あすから あすか』
  バックには旅行の準備しているASKA ヾ(・・;)

 ★徳島 『とくしましょ とくしま』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方のご回答と合わせて、
「今日は京都 明日から明日香」・・・これは、いいかも。

「あわてずとくしましょ  あわ とくしま」では?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/18 20:29

風の福岡



滑って転んで大分県

名が先に浮かぶよい街・長崎

みんなの心は・大きな輪(沖縄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「風の福岡」、一瞬、考えてしまった。福島も?

「滑って転んで大分県」、既に駄洒落の殿堂入りですね。

「名が先に浮かぶよい街・長崎」に対抗して、
「急坂の 長さ気になる 長崎の町」・・・お粗末様でした~

「みんなの心は・大きな輪(沖縄)」、笑っていいとも?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/18 18:50

え?一瞬思いついたのが



「今日チョット京都へ」

…チョットなんて気軽に行ける距離じゃないし★
しかも無理あるし。
私に駄洒落は難しいずら(笑)

でも秋田ネタ多いですねぇ。なんか嬉しいデス♪
私、秋田に住んでるんですよ(^_^;)
秋田さけ!でも秋田には飽きないで下さいね…(切実)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、秋田から「今日チョット京都へ」は、きついかも(笑)

有名なコピーの「そうだ 京都、行こう」を拝借して、「今日だ 京都、行こう」・・・は、無理か。。。

「京都にあきたら ちょっと 秋田へ」・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/18 18:43

うじうじ悩むなら宇治へ行け!



・・・そして抹茶・緑茶で癒されたらいいじゃないか。


既存のヤツでは
貴方となら大和路(奈良のキャッチコピー)が好きでした。
意味も用もなくつぶやいてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「うじうじ悩むなら宇治へ行け!」、ちょっと無理かなあ(笑)

「貴方となら大和路」、って、知りませんでした。さすがに古都だけあって、美しい・・・
そういえば、何十年も奈良に行っていないからなあ~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/18 17:06

>>>「能登 Antivirus 2006」、たはっ・・・


>>>能登も、ノートンと提携しても、しょうがないかな?



(笑)

そうでもなかってりして!?

伝染病のない地域としてイメージアップするかも?




えーと、
趣旨に沿ってるかどうかわかりませんが
文字だけでなく、テレビCMみたいに音や映像を交えますと、面白いのが出来るかもしれませんね。
下記リンクは、ヒントになるかも。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/2089/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「伝染病のない地域」ねえ~(笑)
ついでに「能登 NOT VIRUS」・・・

音や映像を交えて、本格的にCM作って、どこかの自治体に売り込んだりして・・・「能登町」では、受けてくれないだろうなあ~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/18 16:51

単なるダジャレですが・・・・



 『あきたら秋田』

 「普段の代わり映えしない生活に飽きたら(厭きたら)秋田へお出で」って事で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あきたら秋田」
しんみりと「人生に あきたら 秋田に あべ(行こう)」

一捻りして、「あきたら 秋田に あ!来た」・・・たいして捻っていないか(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/18 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!