アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。今ロマサガ3をサラ主人公でやっているんですが、大剣が好きなことにくわえ、少年の腕力が高いので仲間にしているんですが、サラ以外の主人公でゲームのラストまでいくと、サラと少年が捕らわれますよね?それが、サラ主人公の時にもやはり少年は捕らわれてしまうのでしょうか??それだと少年を強く育てても意味ないですよね??

A 回答 (2件)

以下、思いっきりネタバレになりますので気を付けてください。





結論から言うと、サラ主人公のラストバトルは『サラと少年、二人とも抜けて、コマンダーモードでの戦闘』になります。ですのでサラも少年も育てても無駄です。少年は黄京城攻略後、サラはラストバトル直前にパーティから外れます。特にサラはアイテムや装備を持ったまま外れるので注意が必要です。
コマンダーモードの戦い方は取扱説明書P35~37に載っていますので確認してみて下さい。
例外として、『サラ1人でラスボスと戦う』という裏技もありますが、相当キツイ戦いになりますので余りオススメできません。
    • good
    • 0

NO.1です。

すみません、訂正個所がありました。少年が抜けるのは黄京城ではなく、『アビースケートの四つ目を閉じる時』でした。プレイしたのがかなり前なので記憶が曖昧になっていました。申し訳ありません。他は下記で合っているハズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。まさかサラまで使用できないとは・・・。
いろいろとやっかいですね。どうもありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2006/02/19 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!