プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2男子。
昨日彼女と別れました。振られました。
もう最悪な気分です。
友達には「平気」見たいな顔をしていますが、もう泣きたいぐらいです。

忘れようとがんばってます。本が読みたいです。
お勧めの本を教えてください。「女の人の心」とか、「失恋」みたいなエッセイがいいです

A 回答 (3件)

こんにちは。

失意の時を耐えるのは良い勉強です。そういう時に読書をするのは心に響きます。人の痛みの分かる大人になってください。

出会いと別れをテーマに読むなら五木寛之の「青春の門」を、人間のどうしようもない弱さをテーマに読むなら太宰治の「人間失格」などいかがでしょうか。
    • good
    • 2

 「イルカみたいに生きてみよう」大和書房 (1997-04-30出版)・小原田 泰久



 古い本なのでもうあまりないかもしれません

 同じ著者の他のイルカ・シリーズでもいいかもしれません
    • good
    • 0

川端康成「伊豆の踊り子」


古い小説です。名前は聞いたことあるでしょう?
学生と旅芸人一座の踊り子との淡い出会いと別れ。
同じく「雪國」(ゆきぐに)
ちょっと大人向きかな。女心がわかったら凄いぞ。


石田衣良「4ティーンフォーティーン」
14歳の今だからこそ、読んで欲しいです。
愛・友情・死・・・いろいろ詰まってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!