プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。温泉場に詳しくないので、お知恵をお借りしたいと思います。

3月下旬に出張で、群馬県前橋に行くことになりました。
県民会館に用があるので、その近辺でビジネスホテルでも。。。と思ったのですが、折角なので足を少し伸ばして、温泉につかりたいと思います。

ネットの情報を見ると駅から近い温泉場でも1万円を下るところは見つかりませんでした。

あまり、温泉には行かないので、1万以下で探すのは無理なのかな?と思うのですが、もし「こんなとこあるよ」という情報が有りましたら教えていただきたいと思います。

自費での出張なので、できるだけ出費を抑えたいと思うんですが。。。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



車が無ければ伊香保に行くのにも時間とお金が
それなりにかかってしまいます。

自費での出張ということですから
今回は前橋周辺にしぼっても良いのではと思います。

前の方のご回答にもありましたが、

○前橋駅 北 口 の「ゆーゆ」は、お湯は良いですよ。私の知り合いの温泉好きも遠くから車を飛ばしてきます。600円くらいだったと思います。

○ゆーゆの道路向かいに、「アセント」があります。湯冷めはしない距離です。泊まったことはありませんが、悪い話は聞かないので無難かなと思います。

○「グレースイン」は確かに県民会館は近いですが、バスかタクシー利用のほうが良いでしょう。歩くと20~30分はかかると思います。
「グレースイン」は例の「姉歯物件」ですが、HPを見ると補強工事も終わって3月20日くらいから営業するみたいですね。もともと前橋は震度4以上の地震はまず起こらない(絶対とは言いませんが)ので、私だったら話のタネに泊まりますね。(実際にかつて、騒動の前に泊まりました)

○伊香保に一人で安く泊まるテクニックは詳しくありません。「観山荘」は公務員関係は安く(一般でもそれなりに安く)泊まれますが、1人でもO.K.か問い合わせをしないと分かりません。お湯は伊香保温泉本来の鉄イオンの錆びた茶色のお湯で本物です。
 「グランドホテル」の日帰り温泉施設「黄金の湯?」は、680円くらいで1晩居ても良いと街道沿いの看板に書いてあるので、私が大学生なら寝袋持参で泊まるかも知れませんが。あなたがそういう豪快なことができる方なら、交通費などを考えても格安に泊まれることになります。HPをみると日狩り客の貸切個室(しかも終日対応)というのがあるようなので、夜10時から朝8時まで数千円程度で泊まれそうですね。
(寝巻き・毛布は持参しなければならないと思いますが)

○伊香保にいくのは、前橋駅周辺からはおそらくJRで新前橋経由で渋川まで行ってそこからバスということになると思いますので、いっそ渋川に安いホテルを予約して伊香保の温泉施設(町民向けの無料?の施設や、源泉近くには公共の格安施設もあります。当然民間でもさまざまな日帰り対応施設があります。)を体験し、県民会館には国道17号をバスで南下する、という作戦もアリではないかと思います。

○県民会館の出張後前橋に1泊してから、次の日に温泉に行ってから帰るというなら、もうどうでも可能です。伊香保でもいいし、水上も駅からは結構近いです。草津だって無理ではありません。小野上温泉は目の前に「小野上温泉駅」という駅があるくらいです。
川原湯温泉も駅から近く、もうすぐダムに沈むのでその前にいかがですか。これらの温泉にはいずれもふらっと立ち寄れる日帰り入浴対応施設があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jun1038さん回答ありがとうございます。

ゆーゆ二票入りましたね。車を飛ばしてまで入る価値のあるところなんですね、是非入って見たいと思います。

グレースインは姉歯物件だったんですか。。。話の種に泊まろうかとも思うんですが、渋川か伊香保あたりに宿を取ろうかと思います。

出張それ自体は、午後5時まで位なのでそれから伊香保に向かっても十分かなぁと思います。草津も水上も捨てがたいですねぇ

>大学生なら寝袋持参で泊まるかも知れませんが。あなたがそういう豪快なことができる方なら、交通費などを考えても格安に泊まれることになります

豪快なことができる器ではありませんが、ウケました(笑)。

ありがとうございました。

ポイントですが、皆さん甲乙つけがたいですが、つけてくださいということなので、つけさせていただきます。

今回ポイントがつかなかった方の案が参考にならなかったわけでなく、苦渋の選択でこうなりました。申し訳ございません。

回答くださいましたお三方に改めて、御礼を申し上げたいと思います。

お礼日時:2006/02/20 12:04

こんばんは



現地の足ですがお車ですか?
で、今補足を拝見させていただきまして
ホテルならば
http://www.sun-ht.com/
東急イン裏

県民会館近く
http://www.grace-inn.co.jp/nearby.html

駅前
http://www.maebashi-c.jp/

http://www.chuokai-gunma.or.jp/m-yado/eachhotel/ …
駅の反対側に
今話題の、東横インもございます
コンビニとかは近くにないですけど

ちなみに、車がないと
伊香保もあいのやまも厳しいですよ

七福は前橋大島駅から徒歩・・・ゆっくり歩いて10分
風が強いと、湯冷めしますね・・しっかり

ぴのんはどうでしょうか?
http://pinon.co.jp/
松本楼という温泉旅館の別館になります

ここから県民会館までですと
30分(飛ばしてませんが・・)~40分かかりますかねぇ
ちなみに、渋川を通らず水沢というところを通ってですけどね

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunnさん回答ありがとうございます

カントリーホテルが第1候補だったんですが、自分の行く29日は満室でした。。。やっぱりなぁ

ほかのホテルは大丈夫なようですので、この中なら決めます。土地勘のない私には県民会館裏というような説明はわかりやすかったです。

湯冷めの心配までありがとうございます。
実は車ないんです。説明し忘れていました。申し訳ないです。

ぴのんツボです~かわいいホテルですね~。

29日に県民会館に行って、帰りの足で伊香保温泉に行くという経路にしようかな~

も少し悩んでみます。選択肢を、わくわくをくださりありがとうございます!

お礼日時:2006/02/18 23:11

群馬は温泉が豊富で、その辺に建っている日帰り入浴施設でも温泉のところがたくさんありますよ。


県民会館から近いところだと、前橋駅南口にある「ゆ~ゆ」http://www.sugoizo.net/t02/yu-yu/index2.html
天川にある、「七福の湯」http://www.rakuda-j.net/onsen/kanto/shichifuku.htm
荻窪にある「あいのやまの湯」http://www.city.maebashi.gunma.jp/ctg/09000020/0 …
辺りが違いと思います。

温泉街ならやはり伊香保が近いですね。
「伊香保グランドホテル」さんは一人でも受け入れてくれるそうですよ。
http://www.itoenhotel.com/ikahogrand/

この回答への補足

補足させていただきます。

現在知りたいのは、以下のどちらかです(どちらについてもご意見いただけると幸です)

単身で安く止まれる温泉宿泊施設)

もしくは

駅前の安い宿泊施設


当方一応女なので、カプセルホテルという手段は採れません。。。安いのになぁ。いいのになぁ

補足日時:2006/02/18 18:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

n_kanameさん早速の回答ありがとうございます。

駅近くにもいろいろ温泉場があるんですね。都合つけて行きたいと思います。

>「伊香保グランドホテル」さんは一人でも受け入れてくれるそうですよ

伊香保グランドホテルさんのサイトを見て、n_kanameのいわんとしていることに気付いたのですが、このような温泉宿泊施設って、出張用のビジネスホテルと違い単身で泊まるための施設じゃないんですね(T_T)

一人だと+5000円で一泊12800円。。。う~ん、考えさせられます。駅前のビジネスホテルに泊まって、日帰り施設で温泉行こうかなぁ~

いろいろと教えていただきありがとございました。
もう少し、他の方の意見を聞きたいと思うので、締め切りまでお時間いただければと思います。

お礼日時:2006/02/18 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!