アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年二浪して某有名私大受験に失敗した者です。
敗因はいろいろあるんですが将来刑事とか弁護士とかなりたかったので絶望してます。大卒になれないのが。
お金が無いのに大学受験の道を選んだのが失敗だったのかもしれません。
それで法学部は諦め、法律系の専門を探してるんですが逆にいろいろありすぎて悩みます。
東京郊外に住んでいるので通うには都心に引っ越さなきゃいけなさそうだし。
CMでやっているのは胡散臭いともよく聞きます。
何かアドバイスあったら教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

私はやりたい仕事がたまたま公務員だったので、一年で大学をやめ、○原法律専門学校に入学しました。

私も学校を選ぶとき、CMより資料請求や実際に説明会に行ったり、合格率にもこだわりました。その結果、ここに決めました。→そして、思い通りではなかったものの某官庁に内定を頂き4月から働きます。
刑事(正確には警察官)には、高卒でも十分入れます!年齢制限はありますが、二浪(まだ20歳?)なら大丈夫だと思います。あと、専門卒業すれば大卒レベルの試験を受けられるものもあります。
でも、言っておきますが!!公務員試験は大学受験並みに厳しいものです!そのなかでも、警察官の試験はカナリの意志をもって臨まなければいけないと思いますよ!!また、晴れて警察官になっても、警察学校でやめてしまう方もかなりいるそうです。また、○京法律には、弁護士になれるコースもあるそうですが、かなり勉強しなければいけないということは分かると思います。
あなたの今の年齢なら、今年入学したとして、1年生の9月頃に高卒レベルの公務員試験(国家III種、地方初級)が受けられます。←これらは一般教養、作文、適性試験など。21歳以降になると、一部例外を除いて、国家II種、地方中、上級(一般教養に加え法律科目、論文など)しか受けれません。
ですので、専門学校に入学するとして、学科を選ぶなら、法律科目も勉強できる学科を選ぶべきだと思います!それを選んだら大卒程度の警察試験も受けられたと思います。
ダラーと書いたので、分からないことあれば、専門学校の入学課に実際に説明を聞きにいくべきだとおススメします。31日までだと思うので早めに決めて下さいね☆
    • 0