プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「オオカミの誘惑」を見てから、韓国映画・ドラマにハマりました!
ココ1ヶ月で見たものは
【映画】
・猟奇的な彼女  ・同じ年の家庭教師   ・恋する神父
・永遠の片思い  ・彼女を信じないで下さい・英語完全征服
・マドレーヌ   ・ハッピー★クリスマス

【TV】
・1%の奇跡 ・悲しき恋歌 ・バリでの出来事 
・威風堂々な彼女(あまり夢中になれなかったので途中で断念)
・サンドゥ、学校へ行こう!(見てる途中です)

個人的に、カン・ドンウォンさん、チャ・テヒョンさん、チョ・インソンさんなどの若手(?)の方が好きで見ています。
悲しき恋歌も全部見た感想としては面白かったのですが、途中悲しくて悲しくて苦しい感じでした。
出来れば、1%の奇跡やバリでの出来事(衝撃的でしたが…)そういう
感じのドラマを探しています。

今は、ジュリエットの男・星を射る・天国の階段・いつか楽園で!を
見ようと思っています。

みなさんのお勧めがありましたら、ぜひ教えてくださいm(._.)mm(._.)m よろしくお願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは 一ヶ月にしてはたくさんみましたね~^


・ラブコメ系ドラマで私のおすすめは
(1)屋根部屋のネコ(全16話)
 キム・レウォンの無責任振りがいいですよ。ラストは感 動系かも。
(2)パリの恋人(全20話)
 キム・ジョンウンの何ともいえない可愛さが魅力です。
(3)君に出会ってから(全48話)
 私もまだ36話までしか観ておりませんが、特にお勧め です。リュ・シウォン今まで演じてきた生真面目王子様 から転換して、お気楽王子様振りがピッタリで、彼は本 当はコメディアンじゃないかと思うほどハマッてます。

・純愛感動系ドラマでは(泣くものもありますが、悲しく て泣くのではなく、感動して泣くと思うものを推薦)   (1)ガラスの靴(全40話)
 長い割には緊張感が続きます。大詰めは号泣かも。
(2)夏の香り(全18話)
 ソン・スンホン、ソン・イェジンの美男美女コンビで
 す。特にソン・イェジンが見せる豊かな表情による演技 がいいです。
(3)ソニ・ジニ(全16話)
 ソン・イェジン初期のドラマで、社会派ドラマとも言う べきもので、よどみなく展開します。最近DVDになり ました。

映画では
(1)ラブスローリー
 ソン・イェジン主演で日本でも上映されました。親娘二 代にわたる純愛物語です。
(2)私の頭の中の消しゴム
 チョン・ウソンとソン・イェジン主演で、ウソンの男臭 さと、ソン・イェジンの純粋さが感動させます。
(3)ラスト・プレゼント
 イ・ジョンジェ、イ・ヨンエ主演で、私はこの映画で  イ・ヨンエに好感を持つようになりました。

以上、taroooohさんがまだ見ていないものを選んで推薦しました。コメントが少なくてごめんなさい。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!
コメントをつけて頂いて、大変わかりやすかったです!!

最近、レンタル屋さんをめぐっているのですが、
田舎の為、全然ないんですよね・・・
皆さんが、紹介して下さったものも半分くらいは取り扱いがなくて
ショックです…

でも、まだまだ探してみますので
また何かありましたらよろしくお願い致しますね★

有難う御座いました!

お礼日時:2006/02/22 19:54

「彼女を信じないでください」のカン・ドンウォンは最高でしたね。

でもファンだったら「威風堂々な彼女」も最後まで見てください。彼の初出演ドラマですし、ヒロインを温かく見守るとてもいい役で物語りも家族愛やヒロインの前向きな生き方が感動的です。ラストまで笑いあり涙ありで後味のよいドラマです。
 若手ならキム・レウォン、キム・ジェウォン、チャン・ナラのドラマ「マイ・ラブパッチ」も10話と短いですがレジャーランドが舞台の爽やかな青春コメディ(二人のイケメンに愛されるヒロインをいじめるライバルと韓国ドラマの定番も入ってる)でいいですよ。
 映画ならイ・ドンゴン、ハ・ジヘのキュートなラブ・コメ「B型の彼氏」がおすすめです。チャ・テヒョンの「あぶないやつら」も爆笑の連続で彼の幅広い演技力に脱帽です。そのほかラブ・コメでは私も今から楽しみにしている韓流シネマフェス2006で公開される「吹けよ、春風」。パリ恋のキム・ジョンウォンと私の一押し「新貴公子」のキム・スンウ主演で期待大です。
 まだまだ、たくさんあります。韓流って奥が深いですよぉ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
やっぱり、「威風堂々な彼女」見たほうがいいみたいですね♪
ドラマを見てると、だいたい1話目から引き込まれるんですが、
なんとなくあまり引きこまれなかったんですよね…
(集中してなかったのかなぁ?(笑))

他の方にも面白い!と聞きましたので
もう1回見てみますね★

「あぶないやつら」も見たいのにないんです…(悲)
探さなくちゃ!

有難う御座いました!

お礼日時:2006/02/22 19:58

こんにちは!!おぉぉ!!!!ハマってますね♪♪♪私もオススメありますよっ!!


質問者様のみたいジャンルはラブコメということですか??それなら、ゼヒゼヒオススメが!!!
「新・貴公子」が本当に本当にオススメです♪韓国ドラマって、悲しい展開が多いですよね・・・それは韓国っぽくて好きなんですが、「新・貴公子」は違いますよ!悲しい展開がどこにもないです。キム・スンウ(ホテリアー主演)とチェ・ジウがすごくいい演技なんですよ♪同じキム・スンウの出演作なら、他にも「人生の逆転」が面白いですよ。コレも、悲しい展開がありませんよ。
他には、ウォンビン主演の映画「マイブラザー」、「ブラザーフッド」ですかね☆両方とも、私は映画で見て号泣でした・・・。でもDVDも購入して見てます(笑)ホントに泣きまくりです。
 ドラマなら、「秋の童話」もすごくイイ作品です。他の方も薦められてますが、見て後悔しないです!!あ、最後に、「ローズマリー」もいいですよ。コレは、キム・スンウが主演です。本当に最後に、「パリの恋人」も面白いです。
 こうやって考えていくと、色々見たんだなぁと思っちゃいました。
 以上、ウォンビンとキム・スンウが大好きな(笑)者からの情報でした!!!ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!

一番見たいのはラブコメです★
泣ける話もキライじゃありませんが、立て続けにみると
ヘこんでしまうので…(笑)
「新・貴公子」早速探してみたいと思います!!!
悲しい展開がどこにもないってたまには嬉しいですよね!
1%の奇跡もビックリする位のハッピーエンドでよかったです♪

「パリの恋人」もたくさんの方にお勧めして頂いているので
スグに見たいと思います♪

有難う御座いました!

お礼日時:2006/02/20 19:14

いちばん好きな韓ドラは


”宮廷女官 チャングムの誓い”(=韓国題は「大長今」)です。
本当に素晴らしい作品だと思います。
是非見て下さい。
あとは・・・冬のソナタ、天国の階段は、はまりました^^;

映画は、ブラザーフッド、シュリが好きです。
同じ監督の作品なのです。
まだ観てないのなら、是非お勧めします。

あと、「親切なクムジャさん」。
こちらはまだ、DVD出ていないかも知れませんね。。
”幸せ”って何だろう?心を満たすものって何だろう?
人間の執着は、何も幸せにしない。。
そう思った作品でした。素晴らしい作品だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!
ブラザーフット、シュリはまだ見ていないので
(戦争のもはちょっぴり苦手なので…)
挑戦してみたいと思います!
お勧めして頂いたので★

親切なクムジャさんも上映中に見にいけなかったので
レンタルが出るのを楽しみにしています!

有難う御座いました!

お礼日時:2006/02/20 19:09

韓ドラはホント、嵌りますよね。


私のお薦めは、「私の名前はキム・サムスン」「快傑春香」「グリーンローズ」「海神」などです。友達にすすめたら、みんなどっぷり嵌ってしまいました。
質問者様が見ようと思われてる「ジュリエットの男」「星を射る」は私も嵌りましたよ。今度、「波浪注意報」も見てみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!

「ジュリエットの男」「星を射る」を借りようと
今日、行って見たのですが、まだ新作だったので諦めました…(悲)
もうちょっと待ってみたいと思います。

家の近所のレンタル屋さんがあまり品揃え豊富じゃないので
残念です。
なんとか探してみたいと思います!!!
有難う御座いました!

お礼日時:2006/02/19 19:41

こんにちわ。

韓ドラにはまって2年、随分たくさん観てきました。1%の奇跡のようなラブコメがお好きなようなので、是非「ランラン18歳」をお薦めします。
これはほんっとにお腹抱えて笑えるし、ほろっとさせられるし、韓ドラお決まりの「え?こんなラストあり?」って言うのが無いので、満足します。「屋根部屋の猫」「白雪姫」もおラブコメ好きにははまりますよ。後、下にも出てましたが「夏の香り」これも最高にお薦めです。衝撃的なのは「ごめん愛してる」これはかなりはまります。ガラスの靴に出ているソ・ジソプさん主演で、いい演技するんですよ~。ぼろぼろに泣けます!下のURLは韓ドラについて、凄く詳しく乗ってるので、参考にして下さいね。

参考URL:http://kandora.web.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!
ラブコメを探していたので、ぜひ見てみたいと思います。

>韓ドラお決まりの「え?こんなラストあり?」って言うのが無いので

って本当ありますよね!
凄く夢中で見てた「バリでの出来事」も衝撃過ぎて
軽くショックを受けました…(笑)

「ランラン18歳」チェックしに行ってきます!
有難う御座いました。

お礼日時:2006/02/19 19:38

こんばんわ。


私もそんなに詳しくないのですが、韓国ドラマファンです。

お勧めは「ガラスの靴」です(^^)
「バリでの出来事」にも出演しているソ・ジソプさんがでています(ちなみにファンです^^;)
結構、韓国ドラマにありがちなストーリーですが、やっぱり泣けます(汗)
後は、「千年の恋」もよかったです。

「おいしいプロポーズ」「コッチ」「サラン」「真実」
などなども良かったかな~と思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!
聞いたことないタイトルのものがたくさんあってビックリしました~
と言うか、私の勉強不足(笑)

早速メモってレンタル屋さんに行ってきます!

有難う御座いました★

お礼日時:2006/02/19 08:20

他の回答者の方よりあまり詳しくありませんが、私が見た韓国映画は、


「ラブストーリー」「マラソン」「僕の彼女紹介します」「誰にでも秘密はある」「マイ・リトル・ブライド 」
意外と「ラブストーリー」がよかったです。「マラソン」は実話らしいですが、自閉症の青年の物語です。あとの3つは見ても損はないですよ。それぞれなかなか面白かったです。
韓国ドラマは、二つしか見てません。
「オールイン」「秋の童話」で二つとも有名なドラマです。「オールイン」はたまたま見るものがなかったのでみはじめました。最初は幼少期の話だったので、あんまり面白くなかったです。しかし、その後・・・・・・はまりました。ここではあんまり内容の説明はやめときます。もしかしたらご覧になるかも知れないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!
「僕の彼女を紹介します」は見ました★「ラブストーリー」は次回
借りる予定です♪

友人の間でも「オールイン」「秋の童話」を見てる人がいなかったので
どうかな?!と思っていましたが、お勧めして頂いたので
見てみたいと思います!
有難う御座いました★

お礼日時:2006/02/19 08:17

こんにちは。


身内の影響で一緒に韓国ドラマを見ている者です。

個人的にオススメなのはイ・ビョンホンとチェ・ジウが出ている「美しき日々」です。王道のラブストーリーです。
その中のリュ・シウォンにちょっと同情してしまいました(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!
私も見始めたのは、友人に勧められたので
なんとなく見てみたら、どっぷりハマっちゃった…(笑)
って感じです!

意外と王道のものは見ていないので
参考になりました!
有難う御座いました★

お礼日時:2006/02/19 08:15

最近見た物では「ピアノ」が良かったです。


チョ・インソンさん出演してますよ~
でもストーリーは、涙、涙です。

あと「いつか楽園で」は ストーリーは
まずまずでしたが、リゾートが舞台なので
日本のサホロやバリ、タヒチ等の景色が楽しめました。
チャ・テヒョンさんは、ハマリ役でした。

個人的には、「真実」「秘密」のハラハラドキドキ系もオススメですよ

参考URL:http://www.bs-n.co.jp/shokai/piano.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!
「ピアノ」にチョ・インソンさん出てるんですね~!
教えて頂いて良かったです!!でも、涙…涙…
でも、見てみたい…

ハラハラドキドキ系も興味があるので、探してみますね!
有難う御座いました★

お礼日時:2006/02/19 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!