プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が3-4歳のときに読んでもらったのでもう25年前・・・。
お昼寝している**ちゃんが寝れずに窓の外を見ているとシーツ(毛布?)が空を飛んで一緒におでかけして気がついたらそれは想像?かなにかで**ちゃんは夢の中って話です。
現在娘が3歳。可能であればその本を誕生日プレゼントにしたいのです。どなたかわからないでしょうか?A4ぐらいのハードでも絵本なのでページは少ない。黄色を沢山使っていたような・・・。宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

何年か前に図書館で借りた本が、ご質問の本ではないかと思うのですが、タイトルが思い出せません。



東京子ども図書館で借りたような気がしますので、そちらへお問い合わせになると何かわかるかもしれません。
・東京子ども図書館
 http://www.litrans.net/maplestreet/tklib/

また、参考URLは、同じ本についての質問ではないかと思いますがいかがでしょうか。
何か手がかりになれば幸いです。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200501/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼稚園で毎月もらっていた記憶があるのでそのなかのひとつなのでしょうね・・・。かなり残念です。ですがはっきりして嬉しいし、知ってる人は知っているのが本当に嬉しかったです^^古本でないか探してみます。有難うございます。

お礼日時:2006/03/06 12:03

はじめまして。


質問の絵本になんとなく近い本を知っていたので書き込みました。

「プープー ププちゃんが とびますよ」よいう本で、
昭和63年発売のおはなしワンダー5月号です。

話の内容は:黄色のもうふが大好きな男の子が洗濯を嫌がるのですが、
お姉ちゃんと一緒に毛布に乗りテーブルの下をくぐったり、
アフリカ(庭)を飛んだり、リビングの海を飛びまわります。
最後はお姉ちゃんが「今度飛ぶとき故障しないようにきれいにしよう」という話です。

似てると思ったのですが、違ってたらごめんなさい。
お探しの本が見つかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違ってましたが、有難うございます^^こんな質問に答えていただいただけでも嬉しいです^^探していた本は「ゆみちゃんの毛布」というものだそうです。もうないみたいで残念ですが・・・。本当に有難うございました。

お礼日時:2006/03/06 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!