だれか身長の伸ばし方を教えてください!

A 回答 (3件)

ある程度は諦めなくてはいけないと思いますが足や腕なら伸ばす手術はあります!確か4~50センチは伸びるはずです。

しかし保険は効かないししてくれる整形外科医もいないと思います。ちなみに自然に伸びるのは人間は十代後半くらいが正常です。
    • 0

背が伸びる要因

1)バランスのとれた食事(カルシウムは大事)
 2)十分な睡眠
 3)適度な運動(激しいスポーツはあまり良くない)

この3つが大事です。後は年齢も関係あります。年をとってからだとあまり伸びません。遺伝的な物もあるかもしれませんが、これは環境によって変わリます。
 あなたの年齢がいくつか知りませんが、若ければまだ間に合うと思いますよ。

• 0

身長が伸びるにはある程度遺伝的な物もあるのですが、僕の場合、小学校卒業時で身長は147ぐらいでした。

まぁ、背の順で並ぶと前から5番目とかって感じでした。
しかし、小さな頃から牛乳を飲みまくり!(一日1リットルは飲んでいました)今では、180ほどあります。
成長期の頃に無理な筋肉トレーニングを避けたり、よく食べ、よく寝る。これをしていれば伸びるはずです。
聞いた話ですが、夜の12時までに寝ると睡眠中に成長ホルモンのような物が分泌されるらしいです。やはり、早く寝るというのは大切です。
pizaさんがおいくつなのかわかりませんが、まだ若いのならタバコは絶対に吸うべきではないです。
それと、姿勢っていうのもかんけいあります。骨格がゆがんでいる、例えばO脚、X脚、猫背などを治すだけで、3cmは伸びます。
がんばってください。
    • 0