アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCをフォーマットしてWin98を再インストールしたのですが、そのせいでサウンドカードの『Aureal VORTEX 8810』のドライバを無くしてしまいました。

PCを購入したのもずいぶん前のことで、リカバリはすでに紛失してしまっており、
現在PCから音声が聞こえない状況に陥ってしまい、とても困っています。

自分で数十分検索してみたのですが、海外サイトは『Aureal VORTEX 8810』のドライバは有料でダウンロードしているところが多くて、この分野にうとい者ではなかなか『無料で入手できるサイト』が見つかりませんでした。

そこで、ここには詳しい方がいるようなので尋ねることにしたのですが・・・。
Aureal VORTEX 8810のドライバを無料でダウンロードできるサイトはないのでしょうか・・・?

A 回答 (2件)

No1です。


このダウンロードしたドライバーはインストーラータイプですか?
それともw9x3220_full.exeをダブルクリックすると1つまたは
いくつかのファイルが解答されるものなんでしょうか?
それと「デバイスマネージャー」に今はサウンド関連の項目が
黄色い「?」が出ているはずですが確認できますか?
ファイル解答タイプで「デバイスマネージャー」に「?」がある場合
でしたら「ドライバーの更新」又は「ハードウェア変更のスキャン」で
ドライバーファイルのある場所を解答したファイルに指定すれば変更できると思います。
上記ではない場合ですが
チップセットドライバーが必要になるかもしれません。
こちらはPCが自作かメーカー製かによって変わってくると思います。
    • good
    • 0

検索したらいくつもありました。


こちら参考に
http://www.samurai-lady.homeip.net/~escargo98/va …
soundcard-drivers.com
http://www.soundcard-drivers.com/companies/136.h …
探しているのは多分これだと思います。↓
http://www.soundcard-drivers.com/drivers/19/1919 …

この回答への補足

返答ありがとう御座います。助かりました。
無事に8810用のドライバはダウンロードできたのですが、次は上手くこのドライバがインストールできなくて困っています。

つまり、VORTEXの8810用のドライバはダウンロードできたのですが、サウンドカードへのドライバのあてかたが解らなくて、現在もPCから音声は聞こえないままです。

できましたら、このドライバのWIN98へのインストール手順を教えてくださるか、またはインストール方法の手順が記載されているサイトのアドレスを教えていただけると大変助かるのですが・・・申し訳ありません!わずらわせて・・・!!

補足日時:2006/02/21 04:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!