アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夕飯時のカロリーを700にします。で、この夕飯時に日本酒300cc、おかず(高たんぱく中脂肪のもの。脂肪は魚からです)で400カロリー分、合計で約700になります。これは、太りますか?
私の中で酒を飲むと、カロリーを抑えても飲酒してるから太るんじゃないかなというう思いがあります。
ちなみに1日合計摂取カロリーの内訳ですが、朝昼各800カロリー、筋トレ直後約250カロリー、夕飯700(日本酒いれて)、就寝前アミノ酸10gで40カロリー、合計約2600です。

A 回答 (2件)

お酒のカロリーは太るのとは関係ありません.

よくビール腹といわれますが,これはおかずやつまみ類の食べすぎでなるのです.
一般には,毎日飲んでもいい量は200mLまでと言われてます.もう少し減らすか,休肝日を設けるかですね.
出来れば水も飲みながらが日本酒にも必要だそうです.
    • 0

日本酒のカロリーはほとんどがエンプティカロリーといって身体に蓄積されないカロリーなので心配はないです。

ただし、アルコールには食欲増強の働きがあり、食べるぎる原因となることがあるので、注意が必要です。
逆にプロスポーツ選手が食欲がない時は、アルコールを飲むことで食欲を出し無理やり食べる方法をとっている人もいます。

肝臓を壊さないよう、飲みすぎにも注意しましょう。週1日は休肝日を設けましょう。
    • 0