プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「パソコン購入と同時申し込みで¥30,000割引!」というキャンペーンで、YAHOO!BB50Mの申し込みをしました。

ただ…その後どういった手続きをすればいいか、さっぱり分かりません。ちなみに、現在加入しているプロバイダーの解約手続きの申し込みは完了しました。

後は、ヤフーからの連絡を待っているだけでいいのでしょうか?サポートに問い合わせしようにも。20日まで定期メンテナンスでお休みとの事…(土日に休まないで欲しい)。

プロバイダー乗り換え案内のチラシを見ても、ヤフーへの連絡のタイミングが分かりません。

仕事が休みの土日に手続きを済ませようと思っていたのですが…。平日になると手続きをする時間が無く、導入が遅くならないか非常に不安です。

A 回答 (3件)

同じヤマダ電機で、私も質問者様と同じ理由で購入しました。

店頭で申込書を書かれたと思います。
後は、その申込書がヤマダ電機からYAHOOにいきます。
私も問い合わせしたら、日曜日に申し込んで、水曜日ぐらいに電話したら、申込書が届いたばかりなので、工事も決まっていません。と言われました。
今はADSL接続業者はどこをお使いでしょうか?それも解約されないと駄目です。
そうしないと、ADSLが他の業者がのっかっていると、局内工事ができませんので。
フレッツの場合、月の途中に解約すると日割り計算だということでした。
それと、私はプロバイダーはぷららを使っていたのですが、受信だけできるライトプランコースだと無料なのでそれに変更してしばらく使うつもりです。受信できれば、ゆっくり移行もできますし、おすすめです。
購入10日後ぐらいに回線の工事日のお知らせが封書で届きました。それと、IDやパスワードやBBフォンの自分の電話番号情報もちゃんと入っていました。
工事日当日にモデムや無線セットも届きました。
私は工事日に有線でつなぎましたが、ちゃんとつながりました。後日無線接続をしました。
それから、1週間後ぐらいに、お支払い方法の申込書が届きます。カード決済と振り替えと選べて、はがきで返送できますが、Yahooウォレットからも支払い方法を申し込めます。
これは、2ヶ月無料キャンペーンの終わる月の20日までに返送です。
それと、3万円無料の条件がダブル無線パックだったと思いますが、それは使われる予定でしょうか?私は無線ルーターを別に買い、無線LAN内蔵パソコンだったので、本来必要でない無線テレビパックとともに、ダブル無線パックは解約しました。昨日、電話で解約の旨をいって、早速ゆうパックで返送しました。
そこで、耳寄り情報ですが、無料キャンペーンの間の返送は着払で送って可です。これは、昨日私が聞いたので確かです。ですので、ご返送されるなら無料キャンペーン中の返送をお勧めします。
でも、メンテナンス中なんですか?私は昨日午前中にかけてつながりましたが・・・??
解約になっているかどうかは、会員ページで確認もとれます。これもインターネットがつながったら、すぐに会員情報を登録してください。
    • 0

yahoo! 0120-33-4546

平日9:00~22:00
休日8:00~22:00
にTELしましょう!
    • 0

こんにちは。

え~と、ここをご参考に。
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/useful/nori …

あとは、Yahooの申し込み自体は終わっていると思いますので、今お使いのプロバイダー(回線業者)のADSLの解除工事日(NTT電話局内)が決まれば、それをYahooに知らせれば良いと思います。

では!
    • 0