プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、引越しを考えております。
錦糸町か、曳舟近辺、清澄白河が希望なんですが、錦糸町、清澄白河は、ちょっと高くて、家賃帯が合いません・・・
曳舟では、キラキラ橘商店街の辺の物件と、地蔵通り商店街近辺の物件を一度見させてもらいました。
キラキラ橘商店街から曳舟の駅までは結構遠いですよね?
実際、不便じゃないでしょうか?
また、地蔵通りの自慢どころとかあれば教えてください。

A 回答 (3件)

お答えします

その付近で生まれ育った者です。
商店街からは、近道を通って12~13分です。
商店街はどこも店を閉めるのが早くて困るのですが、24時間営業のスーパーも商店街の出口付近にあるので、不便はないでしょう。
地蔵坂商店街は、商店街とは名ばかりで本当に寂しい感じがしますが、商店街を抜けた墨提通りは通称甘味通りと呼ばれ、東京でも有名な老舗が何軒も連なっています。甘い物が好きな人にはたまらないでしょう。
百花園で四季折々の草花を愛でるのも良いのでは?
又、この界隈の七福神巡りは都内でも有名です。
橘通りの毎月第4日曜の朝6~8時の朝市は、激安商品山積みで大変な混雑です。
地蔵坂は4の日が一応縁日ですが、最近は屋台はほとんど巣鴨に行ってしまい、寂しい縁日です。
◎どちらも住むのにはとても良い所ですが、家賃のみを考えるのでしたら、曳舟の次の駅の「小村井」(単線の亀戸線)又は京成曳舟の隣駅の「八広」に行けば、駅至近でも家賃はずっと安くなりますので、お調べになってみては如何でしょうか。
以上ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
12~13分なら、全然徒歩圏内ですね。
キラキラ橘の雰囲気や、その周りの長屋地帯?など、奇跡の下町と呼ばせるあの雰囲気にかなり惹かれてます。
地蔵通りはそうですね、少しさびしい雰囲気がしました。

もぅ少し考えてみます。
ありがとうございました。

誰もいないようなので、又々お答えします。

商店街沿いではなく、多分一本路地を入った所だと思いますが(商店街は、しもた屋の物件は無いはずです)
商店街は水曜が休みのお店が多いようです。
うるさいと感じるか活気があって良いと感じるかは、各人違うでしょう。
駅からは先にも書いた通り、近道を抜けて12、3分です。
食事は商店街に2軒、駅近くにはファミレスもあるし、美味しい店なども沢山あります。
商店街を抜けた所には評判のお蕎麦やさんもありますし、食べるものには困らない場所です。
あーっ!
もっともっと教えたいのですが、良かったら詳しくはミクシーのスギヤマ白百合か、リリーで検索してみてください。
サイトも沢山あるし、物件他何でも詳細に教えますよ。
    • 0

補足です

谷根千を卒業した人達のターゲットが
今度は京島界隈と言われてますが…
脅かすつもりではありませんが、地元意識が大変強く、新参者には中々心をひらいてくれません。
プライバシーも無いに等しいと思います。
でも、それらを受け入れる事が出来れば、最高の場所ではないかと思っています。
越される事がありましたら、なんでもアドバイス致します。なんて‥
    • 0
この回答へのお礼

えぇっ・・・怖い・・・ドキドキ。
まだ迷ってます。
見た物件は、キラキラ商店街沿いなんですが、休日とかウルサイですかね・・・
物件見に行ったときは、もぅ商店街閉まってたり、休日だったりなので、普段の賑わいがイマイチつかめません・・・
あと、女の一人暮らしなんですが、普段使えるお店(ごはん食べれるとこ)とか近くにありますか?(オススメとか)
あと、あと、東武曳舟までは、徒歩10分とは書いてありましたが、女の足(短め)で15分くらいはかかりますかね。もっと・・・?
すみません、質問ばっかで・・・