アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、山田康雄さんだったらルパン3世、TARAKOさんだったら、ちびまるこちゃん。

そんな感じで、下記に挙げる声優さんの代表作品(キャラクター)を挙げて下さい。
数が多いので、全部でなくて結構です。作品は問いません。
ただし、1人1役でお願いします。

・池田秀一 ・井上和彦 ・井上喜久子・内海賢二
・緒方恵美 ・大塚明夫 ・神谷明 ・川澄綾子
・玄田哲章 ・塩沢兼人 ・鈴置洋孝 ・丹下桜
・富田耕生 ・富山敬 ・納谷悟朗 ・野沢雅子
・林原めぐみ・日高のり子・古川登志夫・古谷徹
・三石琴乃 ・山寺宏一

敬称は省略させていただきました。
なお、人選が偏っているというツッコミは却下します(笑)。

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは、面白そうですね。


人選から見ると、質問者の方とは同世代のような気がします。

・池田秀一・・シャアでしょう。
・井上和彦・・アルバトロ・ナル・エイジ・アスカ(確かそだよなぁ?)
・井上喜久子・・ベルダンディ
・内海賢二・・ラオウ
・緒方恵美・・シンジくんでしょうね。
・大塚明夫・・アナベル・ガトー
・神谷明・・面堂終太郎
・玄田哲章・・スレッガー
・塩沢兼人・・ブンドル
・鈴置洋孝・・波嵐万丈
・丹下桜・・木之本桜
・富田耕生・・大塚長官
・富山敬・・古代進ではなく、ヤン・ウェンリー
・納谷悟朗・・沖田十三ではなく、銭形警部
・野沢雅子・・星野鉄郎
・林原めぐみ・・リナ・インバース
・日高のり子・・浅倉南ではなく、タカヤノリコ
・古川登志夫・・諸星あたる
・古谷徹・・まあ、アムロでしょうね。
・三石琴乃 ・・菅生あすか
・山寺宏一・・スパイク

かなり独断ですが、こんなところでしょう。
唯一、川澄綾子さんだけ、何の役をしたか思い出せなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を下さった方の中で唯一、エイジを挙げましたね。
数年前に初めてレイズナーを見ました。
また機会があったら見たいと思っています。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/21 09:19

こんにちは。


・井上和彦→NARUTOのはたけカカシ。
・緒方恵美→魔法騎士レイアースのイーグル。
・神谷明→北斗の拳のケンシロウ。
・古川登志夫→ドラゴンボールのピッコロ。
・野沢雅子→ドラゴンボールの孫悟空。
・古谷徹→機動戦士ガンダムのアムロ・レイ
・納谷悟朗→ルパン三世の銭形警部。
・池田秀一→機動戦士ガンダムSEED DESTINYのデュランダル議長。
・日高のり子→タッチの浅倉南。
・林原めぐみ→エヴァの綾波レイ
・三石琴乃→エヴァの葛城ミサト
・内海賢ニ→鋼の錬金術士のアレックス・ルイ・アームストロング。
・塩沢兼人→名探偵コナンの白鳥刑事。
・山寺宏一→洋画のエディ・マーフィーの声。
・大塚明夫→洋画のスティーブン・セガールの声。
・鈴置洋孝→洋画のトム・クルーズの声。
・玄田哲章→洋画のアーノルド・シュワルツェネッガー の声。
 
 何か途中から、洋画の吹き替えしか思い浮かばなくなってしまいました。最近の作品はあまり分からないので、少々人選が古いのですが・・。あまり関係ない話で恐縮ですが、個人的にはNARUTOのカカシの声は、井上さんがぴったりだと思っているので、この方のキャラクター選びは、一番最初に思いつきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NARUTOのカカシ先生役も人気が高いですね>井上さん
吹き替え版のトップガンは未見なのですが、マーヴェリックも
鈴置さんなのかしら。楽しみです。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/21 09:17

川澄綾子…「雪の女王」のゲルダ



林原めぐみ…「めぞん一刻」の八神の友達

三石琴乃…「ゲンジ通信あげだま」の平家いぶき

野沢雅子…「あらいぐまラスカル」のラスカル

山寺宏一…「ミッキーマウス」のドナルドダック

日高のり子…「ピーターパンの冒険」のピーターパン

塩沢兼人…「ついでにとんちんかん」の中東風

玄田哲章…「おにいさまへ・・・」の辺見武彦

鈴置洋孝…「超力ロボ ガラット」のカミル・カシミール・Jr

内海賢二…「キャッツ・アイ」の課長

神谷明…「めぞん一刻」の三鷹

井上喜久子…「ふしぎの海のナディア」のエレクトラ

大塚明夫…「楽しいムーミン一家」のムーミンパパ

井上和彦…「赤い光弾ジリオン」のチャンプ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~っ!「八神の友達」!やられました!!
結構萌えた記憶があります(笑)

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/21 09:15

池田秀一 シャア(起動戦士ガンダム)


井上和彦 はたけカカシ(NARUTO)
井上喜久子 ベルダンディ(ああっ女神様)
緒方恵美 碇シンジ(新世紀エヴァンゲリオン)
大塚明夫 グウェンダル(今日から(マ)王!)
神谷明 毛利小五郎(名探偵コナン)
川澄綾子 ゲルダ(雪の女王)
丹下桜 木之本さくら(カードキャプターさくら)
富田耕生 バカボンのパパ(平成天才バカボン)
納谷悟朗 銭型警部(ルパン三世)
野沢雅子 孫悟空(ドラゴンボール)
林原めぐみ リナ・インバース(スレイヤーズ)
日高のり子 サツキ(となりのトトロ)
古川登志夫 諸星あたる(うる星やつら)
古谷徹 タキシード仮面(セーラームーン)
三石琴乃 月野うさぎ(セーラームーン)
山寺宏一 チーズ・カバオ・釜飯どん(アンパンマン)

昔の作品があまり分からないので、最近のものも入ってますが(^_^;)
山寺さんはおはスタのイメージが一番強いですね(ちょうどその世代なので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、1stガンダムは、もう30年近く前の作品ですから(笑)

新旧交えたご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/21 09:11

・池田秀一 シャア(機動戦士ガンダム)


・井上和彦 山岡士郎(美味しんぼ)
・井上喜久子 天道かすみ(らんま1/2)
・内海賢二 則巻センベエ(Dr.スランプアラレちゃん)
・緒方恵美 碇シンジ(新世紀エヴァンゲリオン)
・大塚明夫 ブラック・ジャック(ブラック・ジャック)
・神谷明 キン肉マン(キン肉マン)※ケンシロウと迷った
・川澄綾子 フウ(サムライチャンプルー)
・玄田哲章 海坊主(シティーハンター)
・塩沢兼人 レイ(北斗の拳)※ハイスクール!奇面組の物星大と迷った
・鈴置洋孝 ブライト(機動戦士ガンダム)
・丹下桜 スーパーリアル麻雀PV(早坂晶)※脱衣麻雀
・富田耕生 あっぱれさんま大先生のナレーション
・富山敬 イッパツマン(逆転イッパツマン)
・納谷悟朗 銭形警部(ルパン三世)
・野沢雅子 孫悟空(ドラゴンボール)
・林原めぐみ 忍部ヒミコ(魔神英雄伝ワタル)
・日高のり子 タカヤノリコ(トップをねらえ!)
・古川登志夫 諸星あたる(うる星やつら)
・古谷徹 アムロ(機動戦士ガンダム)
・三石琴乃 エビちゅ(おるちゅばんエビちゅ)
・山寺宏一 スパイク(カウボーイビバップ)

こんな感じかな?所々マニアックな作品があるかもしれないけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大抵の人が木之本桜を挙げる中、早坂晶ときましたか!
こういう回答を待ってました(^^)
私は、ついに桜さんの声を聞けませんでした>Sリアル麻雀(T_T)

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/21 09:08

とりあえず、知ってる方だけ・・。



古谷徹(聖闘士星矢 星矢)

鈴置洋孝(聖闘士星矢 紫龍)

塩沢兼人(聖闘士星矢 ムウ)

池田秀一(聖闘士星矢 ミロ)

緒方恵美(幽遊白書 蔵馬)

神谷明(キン肉マン)

野沢雅子(ドラゴンボール)

林原めぐみ(魔女の宅急便 キキ)

日高のり子(となりのトトロ サツキ)

三石琴乃(セーラームーン)

当時、すごく「聖闘士星矢」が好きだったので番組が偏ってしまいました。
余談ですが、昔のジブリ作品はちゃんと主演に声優さんを使ってたのに、どうして今は芸能人なんでしょ?
・・悲しい事です(個人の意見と聞き流して下さい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は結局、理解できませんでしたが、元・彼女が好きでした>聖闘士星矢
これだけの声優さんが出ているという事は、銀河"声優"伝説の先駆けかもしれませんね。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/21 09:06

・大塚明夫  バトー(攻殻)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぅ…恥かしながら知りません>バトー
ガトーなら知っているのですが(^^;

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/21 09:04

・神谷明 ケンシロウ「北斗の拳」


・緒方恵美 碇シンジ「新世紀エヴァンゲリオン」
・玄田哲章 シュワちゃんか岩鬼正美「ドカベン」
・富山敬(初代)さくら友蔵「ちびまる子ちゃん」
・納谷悟朗 沖田十三「宇宙戦艦ヤマト」
・井上和彦 山岡士郎「美味しんぼ」
・野沢雅子 鬼太郎「ゲゲゲの鬼太郎」
・三石琴乃 葛城ミサト「新世紀エヴァンゲリオン」
・山寺宏一 洋画の吹き替えのイメージが強いです。 
エディ・マーフィーとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手堅いっすねぇ (^^)
北斗の拳は、コワくて見られなかったのを覚えています(^^;

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/21 09:03

知っている方だけ。



・井上喜久子 ベルダンディー(ああ、女神様っ)
・緒方恵美 碇シンジ(新世紀エヴァンゲリオン)
・大塚明夫 ライカー中佐(スタートレック ネクストジェネレーション)
・神谷明 キン肉マン(キン肉マン)
・川澄綾子 野村美雨(PIANO)
・玄田哲章 アーノルド・シュワルツェネッガー(吹き替え)
・塩沢兼人 R・田中一郎(究極超人あ~る)
・丹下桜 木之本さくら(カードキャプターさくら)
・富山敬 ヤン・ウェンリー(銀河英雄伝説)
・納谷悟朗 沖田十三(宇宙戦艦ヤマト)
・野沢雅子 星野鉄郎(銀河鉄道999)
・林原めぐみ リナ・インバース(スレイヤーズ)
・日高のり子 天道あかね(らんま1/2)
・古川登志夫 篠原遊馬(機動警察パトレイバー)
・古谷徹 春日恭介(きまぐれオレンジ☆ロード)
・三石琴乃 月野うさぎ(美少女戦士セーラームーン)
・山寺宏一 チーズ(アンパンマン)

一部アニメじゃないです。ごめんなさい。
歳がばれるようなばれないような...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと出ました!>R・田中一郎(^^)
しかも、パトレイバーのキャラも出されているという事は…ゆうきまさみ世代ですね(笑)

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/21 09:00

さすがに全部は^^;分かりませんそれよりも余り声優さんに詳しくないので



緒方さんは。。。幽白の蔵馬でしょ(*ノェノ)キャー


趣味丸出しで申し訳ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥かしながら幽遊白書は見ていないのですが、趣味丸出しにする場を提供したつもりなので、
お気になさらず(笑)

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/21 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!