プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
16歳の高校1年です。

2週間ちょっと前、クラスの片思いしてる子にアドレス聞きました。
あんまり話したことなかった(というか、殆どない)んですが、もうすぐクラスも終わってしますし勢いで。

それで昨日までに6回ほどメールしていました。
だいたい4-5往復して向こうから、「今日はありがと、バイバイ」ってくるんですが、
昨日メールしてて、「ごめん、自分で携帯代払ってるからあんまメールできへんねん、バイバイ」ってきました。

これまでは2-3日に1回くらいでメールしてきたのですが、
今までのは送りすぎでこれからは減らせということでしょうか?
自分で携帯代払ってるからあんまメールできないっていうことが本当なのかも考えてしまいます。
(元々ネガティブに考えてしまうタイプなんで。)

これからどの程度でメールしていったらいいでしょうか?
直接話すのがベストなのかもしれないけど、全然話さないし、
うちの学校は春休みが長いからあと2週間で春休みだし・・・。

A 回答 (11件中1~10件)

高2です。

そんな感じのを何回も経験した事があります。断ってバイバイっていうのはまだいいほうで、もっと適当な奴は一方的にメールやめるやつとかいますw
ぶっちゃけ、このままメールを続けても脈ナシです。学校で話すとか遊ぶとか携帯の事について話題にして話でもしたらまた変わってくると思いますよヽ(^o^)丿
    • 0

私も、あまり好かれてないのかなぁ、と思います。

携帯代を自分で払うのは別に普通です。
普通に友達とメールするのに携帯代は気になりませんし、
数回しただけじゃそんなにかかりません。

それか、あまりメールが好きじゃないか。
私もメールがめんどくさいタイプで、
彼女もわざわざメールで話すのがめんどくさいと思うのかもしれません。

まぁどっちにしろ、直接喋ったりしてみらんと!!
何にも発展しないと思いますよ~頑張って仲良くなってください!
私はメールしかしてない人と付き合おうと思いませんし;
厳しくてスミマセン;
    • 0

申し訳ないのですが、好かれてないかもしれません・・・

私がFOMAのiモードなので、それを基準に書かせていただきます。
携帯でのEメールはパケットと言う単位を使っています。

1パケットで送れる文字は日本語全角の場合、64文字です。そして、1パケットは、0.2円なんですよね。

私が先ほど、長いかなぁ~。と思って送ったメールが100文字でした。大体1回100文字のやり取りでしたら、2パケットで0.4円です。

たとえ3回100文字のメールを送っても、1.2円ですよ。
これが30日続いても36円・・・自分で払ってるからって36円を惜しむでしょうか?

質問者様に対するメールは36円ですら払いたくない。と言っている様に私は思いました。

厳しい意見だと思いますが、具体的な金額を見て、質問者様はどう思いますか?
    • 0

こんにちは!同じ経験者&同世代的に考えて、少しヤバイかもしれませんね。

。(きつめの回答ですみません)
でも、私も同じことをしたこともありますし、されたこともあります!(高校生の時に←一年前ぐらい)
私の場合、されてもメールを送り続け、結局うまくいかずに終わってしまいました。凄く後悔しています!なぜメールをしているのに、メールを始めてから話しかけなかったのか・・・私は思うのですが、
メールをした時点で貴方と彼女は他人ではないはずです!話しかけるべきです!!
結局のところメールでは、恋愛は成立しないと思います!!メールをきっかけとして話しかけて、仲良くなるように頑張ってみてはいかがですか?きつめのアドバイスでごめんなさい!!
でも、私のような後悔だけはしないようにと思いまして・・・頑張ってください!!!
    • 0

PCでメールしたらどうですか?

週2くらいでも。
相手がネット環境にあれば、ですが。
    • 0

深く考えなくていいような気がするよー。

そのまま「携帯代高くなるからメールを減らそう」って思えばいいんじゃないかしら。

あなたがどうしてもメールを送りたかったら、「返事返さなくてもいいよー」とかにしてみては?もしくはあなたから電話をかけるとか。電話なら、通話料はかけたほうもちだから、携帯代を気にしなくていいですよね♪

男の子はメールがニガテな人が多い気がします。メールはめんどうって人多いみたい。他の人の回答とかぶるかもしれないけど、「遊ぼう」って誘って会って話すほうがいいんじゃないかな。

彼もあなたに「携帯代払ってるから」って理由つきで言ってくれたくらいだから、気を使ってくれてると思いますよ。その言葉が本当か嘘かはわからないけど、いやだったら無視したり、返事返さないようにすることもできるのに、わざわざそうやって理由つきであなたに伝えてるくらいだから、まだ希望はありそう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>深く考えなくていいような気がするよー。
そうですよね。結構ネガティブに考えてしまうところがあるんで。
そんなこと考えてたら何にもできないですね(^^;

やっぱ現状では電話はしんどいです。
向こうもあんましゃべる子でもないし・・・。

やっぱ気使ってるくれてるんでしょうね。
まだ可能性はあると思うんでがんばろうと思います。

これからメールしたらまずいのかなぁ??

僕は彼氏の気持ちがわかる気がします。

女の子ってメール大好きですよね。
でも男って、根が面倒くさがりなのでメールは程々が良いのです。男の場合は用事があってメールを書くことが多いですし、他愛もないおしゃべりメールを交わすことはあまりありませんしね。

好きとか嫌いとかじゃなく、男の性質からきてると思います。でも折角メアド聞けたんだから「今日一緒に帰ろうよ」ってメールして、話すきっかけや機会を増やしたらどうかな。春休みにはデートできるようにがんばれ!
    • 0
この回答へのお礼

下にも書いてますが当方男です。説明不足で申し訳ありません。

でも俺もメールはあんまりしないですねー。
普段そんなしないんで彼女に送るときは相当緊張します 笑

>「今日一緒に帰ろうよ
悲しいかな、彼女は自転車通学、俺は電車通学 (^_^;

>春休みにはデートできるようにがんばれ!
現状はかなり厳しいと思いますががんばります。

私ならプリペイド・カード(モバイル・カード)を

プレゼントして「これで思いっきりメールして」と
言いますね。
それでも来なかったら気が無いと思ってあきらめます。
    • 0
この回答へのお礼

それはさすがに重くないですか・・・
彼氏彼女の関係ならまだしも・・・。

私も昔は自分で払っていたので気持ちがわかります。

昔彼氏に同じように言ったら、好きならメールするだろうとわかってもらえず(バイトも禁止だったので)別れました。
もし本当に相手がお金を気にしているのに、あなたが嘘だと疑ったら嫌れるかもしれませんよ。

その子はバイトととかしてるんですか?
してなかったらお金は気にするだろうし、バイトしてても他にお金を使う目的でしていて携帯にお金をかけられないか…いろんな理由が考えられますよね。

周りの子に聞いてみては?
ほかの子とは頻繁にメールしているのならばメールを減らしたい建前なんでしょうし、お金を気にしているみたいならば本当に自分で払っているから余裕がないんだと思います。

あなたにお金の余裕があるのならば電話もありだと思います。
余裕がないならば、思い切って遊びに誘ってみては?
いきなり二人が無理なら、何人かで遊ぶとか。
そうすれば話す機会も増えますし、どんどん仲良くなっていけば二人でどこかにたまって話せますよね。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

多分バイトしてないですねー。
というか入学して10ヶ月ほどたちますが、
彼女が購買部やコンビニでジュースとか買ってるの見たことない気がします。
本当にそういう理由かもしれませんね。

電話はお金は無料通話も毎月あまるしいいんですけど、
正直あんまり話したことないので会話が続く気がしません。
かなりシャイボなんで女子と殆ど話さないようなやつなんで(^_^;

>これまでは2-3日に1回くらいでメールしてきたのですが、

>今までのは送りすぎでこれからは減らせということでしょうか?

「それじゃあ。メールの頻度減らした方が良い?」と素直に聞いてみたらどうですか?聞くのは変じゃないと思いますし、ひねくれているとも思えませんよ

>直接話すのがベストなのかもしれないけど、
>全然話さないし、
>うちの学校は春休みが長いからあと2週間で春休みだし・・・。

頻繁にメールのやり取りをすることでしか、彼との縁を深めることは難しいのでしょうか?
例えば、彼の好きな映画の題名を聞いて、ビデオショップで借りて自分なりにみてみる。小説や漫画ならば、彼本人から借りて読んでみる。お気に入りの場所を聞いたら、一人で行って彼の目線を想像してその景色を見てみるなど、彼を知る手段はいくつかあると思います。
あ、ここで重要なのは知ることであって、彼と同じように感じる必要はないです(無理して同じように感じるって辛いし難しいから)
「全然話さないし」というのは、彼が口下手ということでしょうか?もし、そうなら、この知る行為って、彼の言葉の引き出しをあけるきっかけになるはずです。
こういうのが、難しかったら、あとはファーストフードや、コンビにでオススメ品を食べあうのも面白いですよ。会えない時間や、頻繁に連絡できない時間は有効に使いましょうよ。
あと、これ、彼と両思いになれなかったとしても、得た知識というのは、例え漫画でも、いつか役に立ちますよ
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

>例えば、彼の好きな映画の題名を聞いて、ビデオショップで借りて自分なりにみてみる。
同じようかとやってみました。
音楽の話題でメールしていたときに、彼女がケツメイシが好きだと言ったんで、
ツタヤにいって借りてみました。
普段ロックとかしかきかないんで、正直苦痛だったんですが、
その中でも気に入った曲をメールしたりしてました。

あと、私の説明不足で申し訳ないのですが、
当方男で向こうが女です。