アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年夏にご相談させていただきました際は、いろいろアドバイスをいただきありがとうございます。詳細はこちら↓
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=125849

さて、その後はよく連絡を取って時々会ったりしてきました。その彼女が今度、3年ほどつきあってきた件の彼氏と結婚をします。それはそれで喜ばしいことですが、先日、いろいろな話をしに二人で飲みました。

彼女が私を選ばなかった理由はこうです。出会った頃、彼女が「この人とは男と女ではいられないな」と思うようなことを私が何度か口にしていたから、そういう対象からはずれた、ということでした。
 その内容を聞くと、私も言った覚えはありましたが「一般論としてセックスレス夫婦もあり」と言ったまでで、彼女との関係の上でもそうだ、という意味ではなかったつもりでした。その誤解(思いこみ)がきっかけで、むこうは私をそう見られず、私のほうは「何故 Yesと言わないのか」わからないままで彼女を追いかけて、1年半がたってしまったわけです。
 またこの期間、私といろんな場面でつきあってくれたのは、「お世話になったのでムゲにも断れない…」という理由で、だそうです。
 私としては彼女が「一般論であることを確認してくれなかった」ことが残念でなりませんし、私の本心が伝わっていないままこれだけの長い時間を過ごしてきてしまったこと。またその状態で彼女が結婚を決断したことが悔しくてなりません。

時間を1年半前に戻し、結婚式をあげる前に彼女を奪う…つもりで、当然「玉砕」も覚悟で、最後の告白をしたい気持ちでいっぱいです。

私はどうするのが良いでしょう。
(私をどう思うか…についての回答はご遠慮ください)

A 回答 (3件)

前回の質問、拝見していました。

お気持ち、お察しします。
 私にも似たような似てないような覚えがありました。その時は、たまたま私に彼女の言う事を聞き分ける分別があったので、私の中である種の思い出に納める事ができ、今にして思えばラッキーでした。
 外野から見る限り、彼女は最後に頼る相手にあなたを選ばなかった、そこで決着が着いた、というのは、sangetsuさん自身も感じてらっしゃると思います。あなたが悔しい思いをされて、それで事が終わり、彼女は落ち着く。そういう事です。前回の質問で最後のhamasakiさんが言われた「無償の愛」とはそういう物だと、私も思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。
彼女が私を選ばなかった…ということで決着が着いた…というのは的を得ています。そうでもしなかったら、ここまでの話もしなかったと思うので。
「無償の愛」ですね。思い出しました。

こんばんは、玉砕してまで彼女に告白したいと言う貴方の気持ちも分かりますが、やめた方が良いですよ!

貴方はそれで心が晴れるかもしれませんが、告白された、彼女はどうしたら良いんですか、結婚を控えた女性の心理と言うのは、男では分からない微妙に揺れ動く物だそうです!

それに、失った時間は二度と帰っては来ません、この失恋を良き教訓として、今度こそ後悔のない恋愛をして下さい!

ちょっと心もとないアドバイスですが、貴方の決断の一助になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
失った時間は戻ってこないですね。わかっていましたけど。

彼女の心を見守ることも、愛ですね。
愛じゃなくても、やさしさですね。

ごきげんいかがですか?neterukunです。

>「一般論としてセックスレス夫婦もあり」<
というセリフは「一般論として浮気している夫婦もある」って
言うくらい不安にさせますよね。
たとえ一般論でも結構「この人もそうなるのかしら?」
って思っちゃいますね。

それだけで別の人との結婚に踏み切ったわけじゃないと思いますよ。
まだまだ他にも貴方の知らない理由があると思います。
ただ結婚って人生かけて愛する人を選ぶんで
それなりのゆるぎない決心が彼女にはあります。
ましてや結婚直前に幸せ感じないひとはいません、マリッジブルーはあるけど
それは幸せの上に成り立っている憂鬱なんです。

おそらく玉砕覚悟で言ったところで玉砕はしないでしょう。
相手にされないってことです。
「かんけいないわ、私はxxさんと結婚するんだから・・」
的なことを言われるのがオチじゃないでしょうか?
貴方は彼女に何を求めたいんでしょうか?結婚相手として婚約者を振った上で
見てもらいたいのならもう遅すぎます。
意味だけ理解して欲しかったとしても言ったところで聞く耳持たないと思います。
「あ、そうなの?わたしとxx君は大丈夫よ」って言われるだけですね。
そしてその行為は彼女に対して何らかの気配りや思いやりがありますか?
貴方の自己中、エゴが見えるだけだとおもいますよ。
私が彼女の立場だったら「なんでこの人好きだったのかしら」って
自己嫌悪してしまいそうです。

男って引き際も肝心じゃないのかなとおもいます。
キツイ回答でごめんなさい。
でもネクストラヴはいい恋してください。⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。全然キツくないですよ。
それにどう思われるかも承知していますし。

とにかく心が暴れてしょうがなかったので、相談させてもらいました。
んでも、もう大丈夫!