アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜行バスは初めて利用します。三人旅です。
色々見てみたのですが、値段はさほどかわらないようなので、みなさんが利用したことがあってオススメのバス会社があれば教えていただけませんか?

A 回答 (5件)

女性限定バスとなると選択肢は2つしかないですね。


(1)レディースドリーム京都号(JRバス:3列独立シート)[8180円]
http://www.kakuyasubus.jp/ladies_dream/
(2)ヴィーナス(ツアーバス:4列シート、トイレなし、金・土曜発のみ)[4300~4800円]
http://www.otokubus.com/

他、ニュードリーム京都号が2階建てバスの1階を女性専用シートにしてますね。8席しかないので予約を取るのが大変かも…(こちらは2+1の3列シートです)
http://www.kakuyasubus.jp/ladies_newdream/

なお、通常の高速路線バス・ツアーバスも、原則として女性の隣は女性になるはずなので、あとは3人の体力と財力次第、でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なお、通常の高速路線バス・ツアーバスも、原則として女性の隣は女性になるはずなので、あとは3人の体力と財力次第、でしょうか?
>そうなんですか!?女性が隣がいいと思っていたんです。いびきがうるさい方が近くにいると眠れないだろうし…って考えていたので。これは知りませんんでした。参考になります。

URLもちゃんと貼ってくださってありがとうございます。参考にします♪

お礼日時:2006/02/20 21:15

♯1です。



基本的にJRバスは浅い年式の車が多いです。
特にレディースドリームはボルボ製のバス限定運用です。
通常便のドリーム号の場合は10年以上経過したバスが来ますが・・・でも基本的には大丈夫です。
確かに、相当走りこみますが(ドリーム→昼行バスでおよそ1日1000kmほど走ります)きっちりと整備されていますのでそういう意味では安心だと思います。

比較といえば、たぶん整備の部分が影響しての乗り心地ぐらいかな・・・とは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます♪
女性専用は結局平日なのでJRしかなさそうですね。。。
女性専用ではなくても三列ならよさそうなのでもう一度探しなおしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/20 21:16

こんにちは、女3人で京都から東京までの高速バスでしたら、最初は無難にJRバスがいいと思います。


京都からなら
レディースドリーム京都2号[京都駅23:00→東京] があります。

又、高速バス初心者と言うことでアドバイスとして
(1)、お茶を持参する事(車内は乾燥しています。無料のお茶セットまで歩いて取りに行こうとすると、周りの人に迷惑がかかってしまう様な気が私はしました。)

(2)トイレは済ましておく。(車内にトイレはありますが、基本です。)

(3)季節を問わず車内はちょっと暑くなりますので温度調節しやすい服がいいでしょう。

(4)あれば”耳せん”。100円shopのもので十分です。

そのぐらいです。
あと個人的な意見として、バスは東京駅北口に到着します。
東京駅に入るとすぐに”スタバ”があります。
朝にコーヒーを飲むと最高です!。(笑)

参考URL:http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/ajtop.cfm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。
寒いのかと思っていました(汗)
了解いたしました♪
ありがとうございます☆彡

お礼日時:2006/02/21 17:56

私はお勧めしますが。



京都以外にも、東京~岡山マスカット号だったかのバスで行って、大変快適でしたよ。お若いうちは平気だと思いますが。中年になったら、しんどかった(昨年青森に行って、死にそうでした、、、)

今だと駅ビルがあるから大丈夫かもしれませんが、顔を洗ったり、着替えたりできる場所をチェックしておいたほうが良いでしょうね。何となく徹夜したボロボロの姿で古都をさまよっている雰囲気になってしまうので。(宿泊予定のホテルに相談されても良いかも)

3列シートで、新しいバスかどうかがポイントです。東海・関西方面のバスは良さそうなので大丈夫だと思いますが、お時間あれば発車時刻に停留所に行って車体を確認されてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問欄に書き忘れてしまったのですが、京都~東京まで帰るという設定なんです…。なので何かいいバスがないかなぁ?と思い質問しました。
本当にすいません。かなり重要な部分を書き忘れてしまいました(笑)




ありがとうございます。3列シートで、新しいバスかどうかですね!?参考になります♪ありがとうございます!再度探してみます!!

お礼日時:2006/02/19 22:31

夜行バスは初めてですね?



ビギナーさんは例え安くてもパックツアー系のバスはやめておいたほうが無難だとは思います。
これはたとえ3列席であってもです。

やはり、若干高くても素直にJRバスにしたほうが無難だと思います。

参考URL:http://www.kakuyasubus.jp/ladies_dream/index.html

この回答への補足

ありがとうございます!!
はい、初めてになります。
そうなんですか?疲れるとかそういう問題ですか…?
もう一度良かったらその辺教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

補足日時:2006/02/19 20:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!