プロが教えるわが家の防犯対策術!

エンジェルハートだったと思うのですが、シテイーハンターのメインキャラクターがいたみたいなんですけど、続編ということなんですか?ちらっとみただけなので、とても気になっています、、、。香がいたような、、。どなたか、教えてください。

A 回答 (5件)

エンジェルハートで間違いないでしょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B3% …
詳しくは↑のサイトで確認して下さい。

エンジェルハートは、シティーハンターのパラレルワールド的存在で実質的な続編という形を取っていません。
色々設定が違っていたり細かな違いが多々あります。
    • 0
この回答へのお礼

おおお!やっぱりそうでしたか!!紹介してくださったサイトで解決しました。ありがとうございます。

厳密には違います。

一部(というかほとんどですが)の登場人物がダブっているだけで、原作者は別物としているようです。
 大きな違いは、海坊主が当初は1人で喫茶店(Cat's Eye)を経営していることでしょう。「シティハンター」の美樹は「エンジェルハート」には登場しません。
    • 0
この回答へのお礼

おおお。そうでしたか。海坊主、懐かしいですね!しかも、喫茶店がキャッツアイでしたか、、、。な、懐かしすぎ、、、(涙)。

続編です。

連載開始のときしか読んでいないので、最近の状態、アニメがどうなっているかわかりませんが、
とりあえずシティハンターの続編となっています。
海坊主や冴子も出てきますよ。
ストーリーは公開されているものなのでネタバレではないことと思いますので書きますが、香が事故で亡くなった後日から始まります。
その内容に、新主人公(香の生まれ変わりのようなもの)とリョウがメインで進んでいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!やはり、香は死んでたのですね。ちらっとみたとき、リョウと香が将来について話しているシーンだったので、「これは香が死ぬのかも。」と思ったら、大当たりでした、、、。うーん、これは、物語としては、ファンのかたはどううけとめてらっしゃるんでしょうね。私はちょっと嫌かも。

エンジェルハートはシティーハンターの続編と言うか、数年後の話ですよ

キャラはほぼそのままですが、槇村香は交通事故で死亡してます

今回の主人公の1人の香瑩(シャンイン)は台湾のマフィアの暗殺者(コードネーム:グラスハート)でしたが、人殺しに疲れ自殺を図ります
しかしマフィアの組織は臓器提供の為に運搬中だった香の心臓を強奪してグラスハートに移植し蘇生させますが、蘇ったグラスハートには香の記憶が…

マフィアの組織を脱走して香の記憶に導かれるように彼女は東京の新宿へ…

主な登場人物の現在

冴羽撩……シティーハンターで香瑩の養父、名付け親
海坊主……主に喫茶店のマスター
野上冴子…新宿西警察署の署長

こんな感じです
何か聞きたいことが有ったら補足願います
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明、ありがとうございました!成程、続編というよりは、同じキャラクターがでてくる別物、といったかんじでしょうか。香が死んでるし。シティーハンターの時にすでにそういう設定がされているとは考えにくいし、、、。ファンサービスみたいなものなんでしょうか。随分前作と感じが違うみたいですよね。やっぱ香がいないから?

「エンジェル・ハート」「シティーハンター」とは一切無関係、物語的にはまったくつながりがない」と作者は1巻「読書前のご注意」に書いています。

又、作者はパラレルワールドと言っておりますので、正式な続編では無いという事になります。
なので、一部ですが、No2の方が書いているように違っている点もあります。他にも槇原兄の死亡原因が「シティーハンター」と「エンジェル・ハート」では違うとか、野上冴子が槇原兄と交際していた(エンジェル・ハート)なども正当な続編と言えない所です。
後香が看護師であり、怪我人としてサエバリョウと最初に会っており、名前を付けた(固定した)のも香となっているのが「エンジェル・ハート」です
シティーハンターでは最初の出会いは香が高校生だった筈。
意外と違っているんですよ。個々のエピソードが。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー、そういえばそうでしたね、香が看護士で、そこでリョウと初めてであったという話は、ハンターの時とまったく違いますもんね。冴子が槇原兄とつきあってたとかも。、、、ということは、まったく別物なんですね。続編かと思ってびっくりしましたが、それで納得できました。ありがとうございました!