アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

声で悩んでいる社会人26歳です。
実は、昔から自分の声に自信がありません。人と話しているときに、まわりが騒がしかったりすると相手に声があまり聞こえていないようで、「え?」「えっ?」と、なんども聞き返されてしまいます。
また、人前でで話すときも、自分では大きな声を出しているつもりでも、あまり聞いている側には、声が大きいようには聞こえていないようです。

今までコンプレックスなので、なんとか克服できればと思いました。。そこで、一身発起。ボイストレーニング教室か、話し方教室に通いたいと思います。ただ、どちらの教室がどのように、目的が違うのかが、あまり良くわかりません。例えば、私のような声が通りにくいといった悩みの人間にはどちらの教室が適切なのでしょうか?

A 回答 (1件)

タウンページなんかで調べたら載っていると思いますが、歌手志望やカラオケでうまく歌いたい人のボイトレと、スピーチのボイトレと載っていると思いますよ。

大手であれば両方のコースがあるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみることにします。