プロが教えるわが家の防犯対策術!

本人はしてないって言ってるけど、同じ会社の人が「してたような気がする」と
言っていました。でもその同僚の人にはもう会うことはありません。
その人の家は知りませんが 会社は知っています。携帯には家は「実家」と入っていました。(見せてくれた)
ヘンに深みにはまる前に調べる方法はないでしょうか。

A 回答 (9件)

3回もごめんなさいね。

ここはやり取りの場所ではないのですが、一つ気になったことがあったので来ました。
その後・・何か進展ありました?
>結婚相手を一生懸命探してる
ですが、そろそろそんな時期のお年頃なのでしょうか?
不倫かどうか見極めるのに結婚願望があるんでは?と気にしなくてもいいと思うな。
しばらく独身で通したい人だってやっぱ不倫じゃあやなわけですよね?
だから、それは取り越し苦労なのかなって・・・
頑張ってくださいね。春がきますように(^人^)♪
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。丁寧に考えてくださっているようでありがたいです。
その後…は幾日も経っていないので特に進展はないのですが、改めて本人に確かめてみようという気持ちは
固まってきたかな。
結婚のこともあるし、あんまり本気を出しすぎると男性ってひいちゃうかなあと思っていたので…

こんばんは、garden0499さん。

ええと…してたような気がした、会社の方は、していておかしくないと思ったのかもしれませんよね…。
仮に、その携帯の「実家」が、親御さんと同居の場合はどうなるんでしょう…。
そういうことはありませんか?

深みにはまる前、ということは、ただいま微妙な関係、ということだと思うのですが、
お話はできる関係だとしますね。
そうしたら、住まいの話題に持っていく…とか、どうでしょうか?
「友達が独り暮らししたがっているんですけど…。~さんは、家賃おいくらくらいのところに住んでいらっしゃるんですか?」…とか…。
ごめんなさい。いまのところこれくらいしか思いつかないんですけど…。
うまくいくといいですね。それでは。

この回答への補足

みなさん どうもありがとうございました。結局、思いついたのは、車のNo.から陸運局(?)で
住所を調べて、それから住民票の謄本を取るといった手段でしょうか…でも確認は本人にしてみたので、
なんとなく前より安心しています。まあもっと疑惑が出てきたら車で調べてみますね。

• 0
この回答へのお礼

うーん、その同じ会社の方は、同じ部署ではないので詳しくはないけど、確かしてたよ、したばっかり
じゃないかなあと言ってました。でも それこそもてたいって感じの人だったので、適当に言ったのかどうか…
「実家」というのは、親や兄弟と一緒に住んでいるんで、一緒に遊んでて遅くなったときに、誰か男友達のところに
泊まると言って電話してました。でも結婚してたとしても、奥さんが同居してるかもしれないし…難しいんですよ~
ありがとうございました!

お礼ありがとうございました。

gardenさんの不倫したくない気持にひかれてまたお返事したくなりました。御迷惑でしたらすみません。
私、勘違いしてました。その男性は同僚ではないのですね。同僚なら、後々のことを考えて嘘はつかないと思ったの。(ちゃんと読めって感じだよねψ(`∇´)ψ)
また会う機会はあるのでしょうか?その方のタイプもあるので・・・遊んでそうな人なんですかね。飲み会の目的がわからないのですが、合コン的なら「既婚者がまざる」のはどうかと思います。会社同士の飲み会ならそんな人がまざる場合もありかもです。ムズかしいけど、本人に聞くしかないでしょう。ストレートで振られてもいいと思うなら好きだということアピールしながら「私は不倫は嫌です」をきっぱり言ってください。それでも騙すような男は「もし嘘ついたらゆるさん」くらいなこと言ってもいいと思う。この人が聞き流してくれるか、うるさそうな女だなと思われるかはあなたの判断にお任せします。
    • 0
この回答へのお礼

再度ご登場ありがとうございますm(_ _)m

合コン的ではなかったかなあ…だれでも来れる打ち上げみたいな感じでしたね。
今度合コンしようかっていう理由で携帯アドレスを交換して、実際は合コンせず、一緒に飲みに行ったりしています。
でも他の人で、結婚しててもその場が楽しいから合コンに行くって人も見たことがあるし、わかんないですね。
電話番号を聞いたりはしないけど、とりあえず飲み会に女の子がいるから行こうっていうタイプ。
その本人はもてそうだけど遊んでるかどうかわからないなあ。なんかあんまり自分から押すタイプではなさそうに見えます。

そうですよね、うるさがられても不倫は嫌だ、嘘ついてないよねっていうところを
確認するべきですよね。
なんか結婚相手を一生懸命探してるように思われたら嫌なので、余計聞きづらかったんですよね。
ちょっと腹を据えて確認してみます。どうもありがとう。

携帯調べ→条件:ドコモ携帯あとお金3~。

これだけ教えておくね。ちなみに自分はこうゆう仕事の人ではありません。 最後に彼が好きならちゃんと付き合えば?そうすればすべて分かるし傷ついても納得いくよ。ガンバレ!
    • 0
この回答へのお礼

お金を出して誰かに頼むのなら 何でもできますよ…
「調べられる」と書いたら、「自分でできる」という意味ですよ。
住民票取りにいったりするのは別に面倒じゃないけど、興信所を使わずに何とかできないかと相談しました。
結婚してるかもしれない人と「ちゃんと付き合う」のは、無責任じゃないかなあ。
もしかしたらいる奥さんにも悪いし。

ためしに会社に「家内ですけど」て、彼と電話してるとき友達に呼び出してもらえば?

• 0
この回答へのお礼

それでもしホントに奥さんいなかったら、会社で大騒ぎになっちゃいますよ~
「おまえ内緒で結婚してたのか!」なんて。

してないって感じたのは、君にとって彼の言葉がほんとに嘘がないと思う事が質問の答えが出る近道だと思いました。

例え嘘であってもそのスタンスで居たほうが今は良いと思います。あと、携帯のことは、ここでは言えないしやらないほうがイメージいいでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

はあ、やはり安心させるためにしてないと思うって書いてくれたんですね。
でもなあ、それでめちゃめちゃ深い関係になっちゃって、奥さんいたら
私訴えられちゃいますから(笑)。

最初にいただいた回答を読んで検索はしてみましたが、家の電話番号でないと住まいとか家族構成とかは無理みたい…

どうもありがとうございました。

してないんじゃないかと思うけど。

何なら携帯から住所だって調べられるんだから。(違法)でも取りあえず同僚とかにはっきり聞いたらどうですか?ガンバレ!
    • 0
この回答へのお礼

えっなんでなんで してないと感じました?
そして携帯で住所がわかるのってなんでなんで?携帯の会社の人なら調べられますけどね…
よっぽどネットに詳しい人なら調べ方を知ってるんですか?
私もパソコンを一生懸命検索しまくったらわかるのかしら。

…どうもありがとうございました。

その人が何故結婚をしてる場合に隠す必要があるかですよね。

gardenさんのはその方のこと好きなんですね。もし、してるならその人とってしてることが何か障害になるので言わないのかもです。ちょっと私には理解できませんが・・・
これが恋人ならいても「いない」と隠す人いますよ。
きちんとまとまるまで内緒にされる人っていますからね。
それと会社の方の「してたような気がする」の中には過去にしてたことも入りますよ。
その人が以前してたのは知ってるけど、今は知らないという風だということになります。
ところで、同僚の方で情報通の方っていないのでしょうか?
その方と同期頃の方とか・・・そういう人ならこれまでの経緯を知ってるかもしれません。
私ならそういう方から上手に聞き出します。
内緒で調べたいなら、NO1の方同様に興信所も手ですよね。
既婚者でなければ恋愛に発展させたいということですかね。
もし、独身の方ならよかったじゃないですか?
よい方向にいかれるといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

結婚してる場合に隠す理由は私にも理解できませんが、飲み会で知り合ったので、もてたくて結婚してないとかいう人もいるらしいし…
私も、もしかして別居してるとか離婚したとかもありうるかなあ と思ったこともあります…
まあそれなら別にいいんですが、もしふつ~に家庭があって隠してるとしたら嫌ですよね。
途中から実は結婚してるんだっていいづらいだろうし、もしかしたら遊びでくどいてるのかもとか考えちゃうし。
まだ彼のことを信じるわ!ってとこまで信用してないけど、できれば付き合いたいってところなんです。
同僚の人は、一人しか知らないんですが、実は別々に私がくどかれたような状況で、すごく感じの悪いくどき方だったので、
ちょっともう連絡を取りたくないし、聞けないです。興信所しかないかア…

でも独身であることに期待します。どうもありがとうございました(*'v'*)

(1)う~ん。

お二人の関係がよくわかりませんが、恋人同士なのでしょうか?。
もしそうだったら彼のことを信頼するしかないのでは?。
(2)お金をかけてもキッチリ決着させたいなら「探偵」に調査を依頼するのも
いいでしょう。
(3)住民票を取る(住民票謄本でないと意味ないですけど。)
(4)仕事が終わり次第後をつける。週末は飲みに行くかもしれないので、できれば平日がいいでしょう。どうしても時間的にムリなら友人に手伝ってもらうとか。
(5)保険証をこっそり見る。しかし奥さんが仕事をしていたら載っていません。
アンケートと称して実家に電話するとか。電話セールスのふりをして実家に電話し、「奥様はいらっしゃいますか?」などなど。なあにホントにでてきたら間違い
電話のフリをすればよろしいのです。
失礼ながら、疑問が生じるような仲なら相手にしないほうがいいですよ。
まさか不倫の警戒じゃないですよね?。
    • 0
この回答へのお礼

はやばやと回答ありがとうございます。

今はまだ一緒に遊んでるというか、くどかれ中って感じですね。私も結婚の問題がなければそのまま突っ走りたいですが…
私自身は、結婚してる人は眼中にないというか、恋愛の相手として見ちゃいけないと思ってるので、
本当に結婚してるとしたら、即 会ったりするのはやめようと思いますが本人がしてないって言ってるので
確認とか調べるとかが難しいですよね。
また、本人に住所を教えろっていうのはヘンじゃないですか。だから住民票とか取るのはちょっと難しいですね。
トイレでも行ってる時に免許とか見るとか??でも普通財布に入れて身に付けてますよね~。
保険証は持ち歩いてないと思うしな。家の電話番号も付き合う前は普通聞かないですよね。