アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。Ronny_Woodと申します。
今日は彼氏、彼女のいらっしゃる皆さんにお聞きしたいことがあります。
(彼氏、彼女が現在いらっしゃらなくてもお答えいただけるならありがたいです。)
まず、以下の状況を頭に思い浮かべてみて下さい。

(1)相手(自分の彼氏・彼女)にはかなり仲のいい異性の友人がいる。
(2)自分の事(存在)がよく解らなくなって来たので、じっくり時間をかけて考えたいと相手に言われた。
(3)一人でじっくり考えたいので、答えが出るまで連絡を取らないで欲しいとも言われた。
(4)その後、相手からの連絡はまったくないが、相手はその仲のいい異性の友人と自分の目の前で連絡をとり合い、遊びに行っている。(遊びに行く計画を立てている)

以上の様な状況で、自分の彼氏・彼女からこの様に言われたり行動されたらどうしますか?
(振られた時にはこの掲示板(?)を知らなかったものですから、つい皆さんに聞いてみたくなりました。)
昔の話なのですが、おいらはなんだか放って置かれているようで、「はっきりさせてくれ」と言って振られました。
「連絡しないでって言ってあったのに…。何であなたはそんなに弱い男なの」とも言われました。
やっぱり自分は弱かったんだろうか…。やっぱり間違っていたんだろうか…。と、ふと思い出してしまったものですから…。
ちなみに現在、おいらを振った彼女はその時の「仲のいい異性の友人」を彼氏にしています。

色々なご意見お待ちしてます。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんはRonny_Woodさん、随分痛ましい状況だったんですね、お気の毒でした。

(1) は、問題ないですね、友達は居て、当たり前ですから!
(2)(3)(4)の状況では間違いなく「別れて下さい」と言う意味でしょう。
 参考になるかどうかは分かりませんが、私なら、言われる前にこちらから三行半を突き付けているかも知れません。どうもその彼女は、相手を思いやる気持ちが足りないようにように思われるからです!
彼女が貴方に放った「連絡しないでって言ってあったのに…。何であなたはそんなに弱い男なの」の一言が端的に物語ってますよね !
 それに(4)での彼女の態度から、思いやりのかけらも無い事を見事に証明しています。

言葉は悪いですが「こんな女、サメに食われて死んじまえっ」ってところですか!

弱い男と罵倒もされたようですが、気にする事はありませんよ、だいたいどんな事で強い、弱い、を判断するんですか、喧嘩が強い?ただの暴力男でしょう!
経済力?容姿が良い?頭が良い?

私が思うにどんな苦難にあっても諦めず真正面からぶつかっていけるって事が強さで、その強さも優しさがないと発揮出来ないのではないでしょうか!

貴方は間違ってなんか無いんです、彼女には貴方の優しさが、弱く、優柔不断に見えたんでしょう!
気にしない!気にしない!
「優しくなければ男じゃない!!」と開き直って素晴らしい彼女を見つけてください
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
> 思いやりのかけらも無い事を見事に証明しています。
普段はそんなことは無いんです。きちんとおいらのことを考えてくれている人でした。やっぱり、いやになると何も考えたくなくなってしまったんでしょうね…。
> 私が思うにどんな苦難にあっても諦めず真正面からぶつかっていけるって事が強さで、その強さも
> 優しさがないと発揮出来ないのではないでしょうか!
とってもいい言葉ですね。おいらも同じ様に思います。ありがとうございました。

(1)(2)までは渋々(ホントに渋々)容認、

(3)で気分はどん底。もう駄目だろうな~と意気消沈で内心ショボショボ。

でもですね、(4)に関しては絶対許さない!ヒトとして最低。
だってこれって相手がわざとやっているでしょ~?
見せ付けて嫉妬させたい場合と別れを切り出させたい場合に。その上姑息。
しかしながら…それでも好きだともう地獄♪
私の場合、遊ぶ相手が自分に嫌がらせする人間(子供かよ)だったから特にね~。

「連絡しないで(以下略)」の台詞については…この人頭悪いな~って感じですね。
ヒロインごっこしたいなら、もう少し気の利いた台詞を用意しておかなくちゃ。

Ronny_Woodさんの心の傷が既に癒えていることを願って。
    • 0
この回答へのお礼

> だってこれって相手がわざとやっているでしょ~?
わざとではないみたいです。でも、連絡を取り合い遊びに出かけていたことは事実です。今考えると別れを切り出して欲しかったのかな…とも思います。どちらにしてもおいらの存在が彼女にとって「うざい」ものになっていたと言うことです。(別れる時に言っていました)
> 心の傷が既に癒えていることを願って。
お気遣いいただき、ありがとうございます。

女性です。

他の方も言われていますが、私なら相手にそういう行動を取られたら別れの予兆として捉えるだろうなぁ。結局何も言わずにそのままいても、何か言っても、別れを視野に入れての行動だと私は解釈します。

なので、先に切り出しますね。実はこちらももう、あなたとはやっていけないと考えていた、と。賭けです。相手から離れられると冷静になる、と言う経験は私自身もしているので、そのまま黙ってても言っても結果が同じと予測できるなら、賭けに出ます。その場の主導権を自分が握るんです。

実際それで思い直してうまくいったのが今の彼ですし、相手の言うがままにしていてうまくいかなかったことは多々・・・(涙)。なので、経験則から私なら、こちらが主導権を握るための行動と言うのを考えて、先に手を打ちます。ま、人それぞれ、相手もそれぞれだから、全ての人に当てはまるとはいえませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

> 別れを視野に入れての行動だと私は解釈します。
おいらもそんなに鈍感な方ではないので、その空気(?)には気付いていました。
はっきりさせたかった。それだけでした。続けるなら続けるでこの先色々考え無きゃならないことがありましたし、別れるなら別れるでおいらだって次の行動に早く移りたいし…。あんな状態でいるのが一番辛かったものですから…。

> 賭けに出ます。その場の主導権を自分が握るんです。
なるほど…。そういう考え方もあるんですね。恋のかけひきって言うんでしょうかね…。なんだかtweetieさん、カッコよく見えます。(感じます。)
実践することがこの先あるか無いか解かりませんが、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

ごきげんいかがですか?neterukunです。

2)3)についてはフリゼリフだと思います。
ムカついたのはこれです。
>「連絡しないでって言ってあったのに…。
何であなたはそんなに弱い男なの」<
じゃぁ貴方が連絡しないでずーーーーーッとまっている間の不安なんて
一切お構いなしじゃないですか。全くの利己主義で
それでですよ、別の男と遊びに行くことだけは正当化している。
ざけんじゃないって言う感じです。
「連絡しなかったらきみはどうしたんだ?恋人に待ちぼうけを喰らわせるのが
君の愛情なのか!」位言ってもいいです。
たぶん彼女はこう反撃します。
1)泣いて自分を正当化させる、あくまでも貴方を悪者にしてね。
2)「何いってんのよ、貴方が私の恋人ですって?」とひらきなおる。
このどちらかでしょうね。じつはこの2)のセリフこそ彼女の本音なんです。
そして
>(3)一人でじっくり考えたいので、答えが出るまで連絡を取らないで欲しい<
このときにはこの気持ちができているんです。

はっきり言って貴方のどこが弱いんでしょう?
貴方は彼女が恋人ならたとえ虎に襲われても彼女を
守ってあげるくらいの気持ちがあったでしょう?
あったとしたら貴方は充分強いし誠実なんです。
それがわからないんなら頭丸めて尼寺へ行って心入れ替えて来い!
ってかんじですよ。

貴方に多少の未練が残らないといえばウソでしょうけど
こんなしょうもない女のために貴方が悩む必要もないです。
不誠実な彼女には不誠実なパートナー
誠実な貴方には誠実なパートナーがきっと現れると思います。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

自分を正当化していたのか、おいらが悪者になっていたのかは良く解かりませんが嫌になった相手の事を考えるのが嫌だったんだろうと思っています。
だから、普段見せないような行動をとってしまったと考えています。結局、一言で言うと「合わなかった」と言うことなんです。
> あったとしたら貴方は充分強いし誠実なんです。
心強い一言、ありがとうございます。

>以上の様な状況で、自分の彼氏・彼女からこの様に言われたり行動されたらどうしますか?

似たような経験は以前ありましたが・・・
『放っておいて』との事ですので、言うとおりにして、自分も女友達と遊びに行くでしょう。
どう考えても気持ちが冷めかけているので、深追いは禁物だと思います。
でも、そこまでになったら別れを切り出しますよ。
>「連絡しないでって言ってあったのに…。何であなたはそんなに弱い男なの」
単に切っ掛けが欲しかっただけに聞こえますね。。。(-"-;)

余談:
『振られる・別れる』には慣れているので(血涙っ)冷静に決断できる自分に疑問も・・(;^_^A アセアセ
    • 0
この回答へのお礼

> でも、そこまでになったら別れを切り出しますよ。
やはりですか…。おいらもきっと、はっきりさせて欲しいって言った段階で「あ、これで終わるんだな…」と思っていました。
> 単に切っ掛けが欲しかっただけに聞こえますね。。。
まさにその通りです。彼女曰く「別れようって決めていた。でも、言い出せなかった。」そうです。その気持ちも解かるけど…って感じですよね。
ありがとうございました。