プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!23歳女です。

色々過去の質問も拝見させて頂いたのですがわからなかったので質問させて下さい。

バンドをやっていて、自作の3曲をバンドのHPの中で聴けるようにしたいです。
それを貼り付けるためのタグの書き方はわかるのですが、【音楽URL】をどうすればいいのかわかりません。

これは音楽をどこか別の所に保管して、その保管場所のURLを貼り付けろという意味ですよね?
その保管の仕方が全くわかりません。

あと、音源はすでにCDになっていて、パソコンに取り込むことは可能です。
その場合はどういう形式で取り込んでおいたらいいのでしょうか?
Windows XPです。

ちなみにバンドのHPは『魔法のiらんど』を使っています。

初心者なのでわからないことだらけです。
どうかわかり易く教えてください、よろしくお願い致します!!

A 回答 (1件)

音楽ファイルを置く場所はあなたのプロバイダからもらっているスペースや無料のスペース(例えばYahoo!ジオシティーズ)などを使用します。

どこかのスペースをもらえるとIDとパスワードとホスト名というのを教えてもらえます。
ファイルを自分のパソコンからサーバに送るのにFTPソフトを使用すると便利です。
FTPソフトは無料のFFFTPを使うといいです。
インストールし、IDとパスワードとホスト名を設定するとサーバにつながり、後はドラッグアンドドロップで転送できるようになります。

音楽の圧縮はMP3にすれば容量を1/10程度に小さくできます。
MP3への変換はWindowsMediaPlayerでできます。
ツール→オプション→音楽の取り込みの画面で、形式をmp3にし音質のバーを128kbpsという設定にします。
取り込み画面でトラックを選択しスタートさせます。
その画面に表示されている場所にファイルができます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se061839. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちょっとまだ全然意味がわからないんですが、頂いたものをDLしてとにかくやってみます↓