アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードやエクセルを開こうとすると、『WindowsでMicrosoft Office 2000 SR-1 Professionalを設定しています。しばらくお待ちください。』という画面が表示されます。その後に
『選択した機能はCD-ROMまたは現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。Microsoft Office 2000 SR-1 Professionalディスクを挿入し、OKをクリックします』
というのが出るんです。家を探してもCD-ROMが見当たらなかったのですが
CD-ROMを挿入する以外は解決方法はありませんか?
最近はインターネットをやっていても急に表示されることもあります。
初心者なので全く解決方法がわからないので、ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

>『選択した機能はCD-ROMまたは現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。

Microsoft Office 2000 SR-1 Professionalディスクを挿入し、OKをクリックします』
>というのが出るんです。

Officeをインストールした時のCDをお持ちではないので
しょうか?
「Microsoft Office 2000 SR-1 Professionalディスク」
でなくても大丈夫です。(※SR-1が適用されていないバー
ジョンのOfficeでも大丈夫です。)
インストールに使用した、あるいはパソコン購入時に
付属していたOfficeのCD-ROMを探してみてください。
CD-ROMが無い場合は購入したほうが良いと思います。
    • good
    • 0

CDが無いと完全に終了しません。



http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えて頂いたサイトにいってダウンロードしたら
「既にmicrosoft Office 2000 SR-1がインストールされています」と表示されました。
CDがない場合は買わなければならないのでしょうか?

お礼日時:2006/02/19 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!