プロが教えるわが家の防犯対策術!

グローブの「Stop! in the name of love」って
誰かの曲のカバーですか?
家族が誰かのカバーだと言うんですか、誰のカバーか
分りません。
誰かご存知の方がいましたらご回答願います。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

正確にはThe Supremes(当時の表記はシュープリームス。

最近はスプリームスとかスープリームスと書いたり、少しでも発音に近いようにとするような向きもあるようですが)の'65年の大ヒット曲(全米1位)です。

当時のメンバーはダイアナ・ロス、フローレンス・バラード、メリー・ウィルソンの3人。もともとモータウン・レーベルと契約した時点のリーダーはフローレンスで、彼女がリードヴォーカルをとることが多かったのですが、デビューしてからしばらくはヒットが出ず、ダイアナにリードをとらせてヒット曲が出たことから、ダイアナにスポットが当たるようになり、フローレンスはレーベルの自分の扱いに悩み始め、やがて自律神経失調症になってしまいます。これが原因でフローレンスが'67年に脱退し、パティ・ラベルのいたブルーベルズからシンディ・バードソングが後がまとして加入。このメンバーチェンジを契機に、'67年にグループ名が「ダイアナ・ロス&~」と改名されます。

ダイアナは'70年まで在籍してたので、ベスト盤では「Diana Ross & The Supremes」名義で改名以前の音源も一緒にまとめられることが多く、間違えやすいところです。別にどうでもいいと言われればそれまでの話ですが(笑)、ファンは微妙に気にするものなのですよ。例えば、下記URLのクリスマスアルバムは、「Stop!~」と同じ'65年のものですが、ジャケット写真を見てもらうと分かりますが、「The Supremes」単体名義なのが分かりますよね。
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00000JPB …

「Stop! In The Name Of Love」のオリジナルヴァージョンは下記URLで、少しですが試聴できます。で、このベスト盤はDiana Rossが入ってるでしょ?ああ、ややこしい(笑)。
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000001AN …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
早速HPに行って聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/14 15:51

chika-777 さん、こんばんは~☆♪



この原曲は「ダイアナ・ロス&シュプリームス」のカヴァー曲ですね。

【Diana Ross & The Supremes 】
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1116/index- …ダイアナ

【ダイアナ・ロス】
http://www3.ocn.ne.jp/~zip2000/daiana.htm


http://www.students-net.ne.jp/music011122.html

http://www.dream-ket.com/talent/ranking/011118s. …

http://globe.musical.to/cgi-bin/whatsnew/


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
URLも貼っていただいたんで
行ってみたいと思います。

お礼日時:2002/01/14 15:52

シュープリームスだったと思います。


外人女性3人組だったかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信がなしだなんてそんな.....
情報をありがとうございます。

お礼日時:2002/01/14 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!