プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りでなのですが、大阪か奈良あたりで星空がよく見えるところ教えてください。有名なところから、あまり知られていないところまで、何でもいいです。お願いします。

A 回答 (4件)

奈良と三重の境目になりますが…奈良県にある曽爾高原(そに高原)がお勧めです。


夏のペルセウス流星群が見れるときにはよく行きました。
空が広いのでたくさん星が見えます。
大阪からはかなり時間がかかりますが…レジャーシートと毛布必需(夏でも寒いです)ですが、一度行ってみてください。

参考URL:http://www.vill.soni.nara.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。見晴らしがよくって、すごくキレイなところですね~☆☆こんなところで流星群がみれたら感動しそうです。すごく遠いですが、行ってみたいです♪ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/26 18:59

大阪府貝塚市に善兵衛ランドというのがあります。


天体望遠鏡があります。
だいぶマイナーですが…(笑)
アクセス的には阪和道の貝塚インターから5分。

周囲は田舎なため、星はなかなかきれいに見えます。
どれくらいが星のよく見えるところなのかは判断がつきかねますが、そうですね~~、言うならば、オリオン星雲(でしたっけ?)のあたりには、ちっちゃいのがちゃんとぼ~~っと見える、程度でしょうか。
北極星は探すのが難儀する。(のは私の探し方が下手なだけかもしれません)

参考URL:http://www.city.kaizuka.lg.jp/zenbe/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。善兵衛初ランド、初めて知りました。車でもすぐいけそうですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/26 18:13

奈良県五條市(旧大塔村)の『星のくに』はキレイですよ。


ただ、遠いです・・・

参考URL:http://www.vill.ootou.nara.jp/hoshi/hoshmain.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまってすみません。素敵なところですね。少し遠いですが・・機会があればぜひいってみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/26 18:05

具体的にはわかりませんが、天文台のある付近は星のきれいな地域なのではないでしょうか?



大阪
http://1000m.chihayaakasaka.osaka.jp/
和歌山
http://www.obs.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆天文台、今まで行った事なかったです。ぜひ行ってみたいと思います。御礼が遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2006/02/26 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!