アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ステッカーを剥がした後のノリが 簡単にとれません。以前に質問した時に灯油を使うと 取れるとあり、試しましたが 効果はあまりありませんでした。もっと早く 簡単に取れる方法をおしえてください。

A 回答 (4件)

drisilさんが的確な回答を為さっていると思います。

ついでに申し上げれば、ピッチクリーナーあたりが塗装を傷める心配のない境界線だと思います。シンナーやペイントうすめ液、マニキュアの除光液などでも効果がありますが、塗装がどろどろに溶けてしまう可能性もアリです。光沢が落ちたりザラツキが出たり。万全を期すなら、いくらかでも落ちる材料で、気長にやるという事になると思います。某有名メーカーのステッカー剥がしはメーカー純正のデカールも一発で剥げましたが、よく見ると下地の塗装も溶けてました。使用法が難しいのではないでしょうか。

ちなみに私は、商売上では中古車屋さんなどにはノリ落としにはピッチクリーナーを勧めております。落ちにくい場合にはティッシュなどを当てて、その上からピッチクリーナーをたっぷりスプレーして湿布しておきます。何度か繰り返せばなんとかなるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

細かく説明して頂いてありがとうございます。やはり 地道にやるしかないですか?前のバンパーから後ろのバンパーまでつながっているステッカーだったのでものすごい量のノリなんです。時間と労力と相談しながら やってみます。

CRC、ブレーキクリーナ、ガゾリン…等がありますね

注:右に行くほど効果的ですがダメージも高いですよ

市販のいわゆるケミカル剤を使うのも一つの手でしょうが、成分的には上記のものと大差ないと思いますので劇的な効果は望めないと思いますよ。。。
強力な薬品を使うと言う事は一歩間違えばボディ側まで傷つくと言う事ですよ
もちろん、物理的にゴシゴシって言うのも同じ事ですね
こういう作業は丁寧かつ地道に行うのが一番かと思いますが?
    • 0
この回答へのお礼

ステッカーのノリの跡がもの凄い量なんです。地道にやっていると、相当な時間と労力を使ってしまって・・・。確かに地道に行った方が 綺麗に出来ると思いますが、時間的にちょっと。

こんばんわ。

裏技ですが私はいつも使用してます。
楽器用のスプレー製品でTone社のフィンガーイーズっていうギターの弦の滑りをよくするものがあるんです。
これをスプレーすると、びっくり、ふきとるときれいにのりがとれます。
スプレーしてから30秒ぐたいしてから拭くのがポイントみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

それはすごいですね。でもちょっと恐いです。塗装は大丈夫ですか?

カー用品販売店やホームセンターで「ステッカー剥がし」用のジェル状薬品が売られていますよ。

これを塗りこんでいけば比較的簡単にとれました。

参考URL:http://www.holts.co.jp/b1/b000c016.htm
    • 0
この回答へのお礼

ジェルですか~ そんな物が売られていたんですね。ありがとうございます。