アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 最近、携帯をauに変えて、ダブル定額ライトにも入りました。

 しかし、このauのダブル定額ライト、PCサイトを見れるフルブラウザを使うと、上限\4,200の上に、更に課金されてしまうとのこと。何かこれって理不尽な気がします。

 そこで、定額制の上限(\4,200)から更に課金されずに、PCサイトを見る方法ってないでしょうか?用途としては、例えばネットショッピングをやるとか、そんなに難しいことをするつもりはありません。「EZ WEBだけじゃ足りない。でも、フルブラウザまでは要らない」っていう感じの使い方をしたいんです。

 前のFOMAでほとんどやらなかったこともあり、基本的に携帯ネットはほとんど初心者です。そんな私に、適切なアドバイス、よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

はじめまして。


私もauのWIN使ってます。

PCサイトですが、PCサイトビューアーを使わなければ、定額以上は課金されません。

普通にPCサイトのURLを入力して、表示しようとすると、PCサイトと重さとか表示方法により、表示出来る場合と出来ない場合があります。

それでも定額でつないでいることになってます。

EZで、定額以外のPCサイトへつなぐ場合には
他のオープンサイトへなどを押して
「*ここから先はEZweb公式サイト外となります~」
という表示が出ますので、それ以降が課金されます。

それ以外のつなぎ方をしても、定額内です。

ネットショッピングもauショッピングで出来ますよ。定額で。auプレミアムで、請求書と一緒払いも出来ますし。

私は、携帯でPCサイトみたいな検索とか使い方をしたい時には、EZTOP→キーワードで探す→ヤフーモバイルとかを使って色々見ています。

goo検索も出来ます。

なにか参考になっているか、よくわからないのですが…;
モバイル版のアドレス色々書いておきますね。

Yahoo! http://mobile.yahoo.co.jp/
Google http://www.google.com/imode
2ch http://c-au.2ch.net/
HP作成(魔法のiらんど) http://ip.tosp.co.jp/Portal/c.asp?i=mahoitop

EZも使いこなせば、PCまではいかないですが色々できますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットショッピング、携帯で出来ることもわかってはいるんですが、単純に恐くって・・・。一応仕組み的には、パソコンでやるのと同等のセキュリティが確保されていることも認識してるつもりなんですけど、やっぱりなんか二の足を踏んじゃうんですよね。
教えて頂いたサイトは、さっそくブックマークしました。もう今月は最大課金のパケットを超えているので、色々使い倒してみたいと思ってます。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/21 06:40

4200円の定額内で閲覧するにはFlash多用や画像が多い極端に文字数も多いと携帯では表示されません。

(テキストサイトぐらいでしょうか)
特定のページが決まっているのであればPCからメール本文にURLを書いて送信。携帯でメール本文のURLをクリックして見る分には4200円の定額内です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.2の方の回答にも書いたのですが、使い方次第で4200円の定額内でPCサイトビューアーが使えるようです。携帯でわざわざ本格的なホームページを見るつもりはなく、テキスト程度の情報をチェックできれば十分なので(主な用途は自分のブログのチェックです)、教えて頂いたやり方も含めて、色々試してみます。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/21 06:46

PCサイトを見れるフルブラウザを1回も開かなければ、いくら使っても4200円が上限となります。

ちなみにPCサイトビューワを使った場合の上限は5700円になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、auショップで色々聞いてみたら、私の機種はPCサイトビューアが内蔵ではないので、その場合、PCサイトビューアを使っても課金されないそうです。他にも色々調べた結果、「ぐるっぽ」なるものが一番簡単にできそうなので、これを使ってみるつもりです。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/21 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!