プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ログを検索しても、でてこなかったので、質問させてください。

とあるゴミの中からとりだしたマザーがありまして、再利用するべく
ソケットをみると「PGA370」と書かれています。

はて?と思い、自分のパソコンの中をみると同じ文字が。
自分はFC-PGAのセレロンですが、これにはPPGAのCPUを乗せることは
不可能なのでしょうか?

ちょっと急いでいますので、これをみていただいた方でおわかりの方は
申し訳ありませんがレスしていただけるとありがたいのですが・・・

よろしくお願いします。では。

A 回答 (2件)

(~ヘ~;)ウーン これでは判別しかねます。



多分FC-PGA(Coppermineかな?)のSocketでも普通のSocket370でも
部品(生Socket)は同じだと思いますよ。

マザーの型番から仕様を調べて対応CPUを確認した方がよいと思います。

この回答への補足

すみませんm(__)m あわてていたもので・・・

実はマザーは謎なんです^^;すみません。
型番がわかれば調べられたのですが。

しかし、今日FC-PGAのCPUを入れてみた(あわてていた理由)ところ
動作せず。
よって、PPGA用でしかないようです。

お返事ありがとうございました。

補足日時:2002/01/15 00:19
    • good
    • 0

 型番を書いて頂ければ皆さん 調べようがあるのですが!



 マザーボード Rioworks製TDVIAのSocketを見たら「PGA370」と明記してありました、おそらく 全部がPGA370と明記されているのでしょう。

 よって、型番不明のため解りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO,1の方のところで書かせて頂きましたが、型番不明なんです^^;
すみません。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/15 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!