プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪に滞在している外国人です、来月末に帰国することになりました、その前に良い思いでを残すために友達と四人で一緒に北海道へ旅に行ってみようと思っております。

行ったことは一回もないですので、どの辺に行くか何を遊ぶかはさっぱり分かりません。時間のほうもただ三日間しかないです、皆さんは何かお勧めが有ればぜひ教えて下さい。

宜しくお願い致します。

PS:予算は一人7万円です。

A 回答 (6件)

こんばんは



札幌近郊なんですが、スノーモービルはどうでしょうか?
インストラクターが付き添いで教えてくれますし、結構楽しかったですよ!

http://www.snowmobilelandsapporo.com/snow.htm

http://www.wbf-osa.jp/spot_05autumn/snowmobile/
    • good
    • 0

今北海道で開催されている冬のお祭りです。



○然別コタンhttp://www.netbeet.ne.jp/~tabitoka/event_kotan/k …

凍った湖の上に氷像などがあるお祭りです。
珍しいので一度は行ってみる価値ありです★
夜よりは昼間に行ったほうが良いかもしれません~。

○彩凛詩
http://www.tokachigawa.net/event/sairinka.html

こちらも北海道の冬ならではのお祭りです。
とーーーっても綺麗で、私は毎年行きます。
開催期間が3/5までなので 難しいかもしれませんね・・。

○層雲峡氷瀑まつり
http://www.sounkyo.net/select.html

3日間あれば旭川観光とセットで行けると思います。


とりあえずこの時期ならではのお祭りを紹介してみましたが。寒くて雪のある国から来られたのならあんまり珍しくないかも・・^^;

そして札幌からはどれも遠いですね・・・。
なんとか行けて旭川くらいでしょうか。

札幌でスキーだと、手ごろで設備が大きいのは札幌テイネhttp://www.sapporo-teine.com/
です。
札幌から電車とバスで多く見て1時間ほどで着きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々紹介して頂いて、誠にありがとう御座いました。
ホームページを見ながら考えてます。

お礼日時:2006/02/21 11:25

旭川の旭山動物園には、海外からの観光客も多く来ています。


http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/asah …
いいですよ。
札幌からはちょっと離れてますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、地図から見て札幌とけっこう離れてますね。
教えて下さいました、ありがとう御座います。

お礼日時:2006/02/21 11:36

洞爺湖も良いですよ。

南側には大きな温泉街があり、昭和新山などの小さな火山もあります。
札幌から車で3時間くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
今泊まるところとして決められたルネッサンスサッポロホテルのほうに何かおもろいところを調べています。
今まではスキーをやったことないから、今度挑戦してみようかなと思ったら何だか興奮してます。(^o^)/

お礼日時:2006/02/20 17:30

今の時期の北海道は寒いですよ!


この季節ならば流氷しかありません。
日本では北海道しか見ることができないので、
一番のお勧めです。

http://www.club-t.com/special/japan/ice/index_ad …

参考URL:http://www.ohotuku.com/affiliate/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います
今すぐサイトへ見に行きます

お礼日時:2006/02/20 13:12

北海道は自然が多いことで有名です。


自然が好きなら、車をレンタルしてドライブすることをお勧めします。

飛行機で千歳に着くと思いますので、そこからいけるところでは、

支笏湖、定山渓温泉、美瑛・富良野などがあります。

本屋さんで旅行のガイドブックもたくさん売っています。写真もついているので見てみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速く返事して頂きまして、ありがとう御座います。
基本的には札幌の辺りで観光するってうち会社の総務さんが言ってましたが、千歳と大分離れてますか。(ごめん、区域とかも全然知りません)
ちなみに、洞爺湖は綺麗ですか、札幌から遠いでしょうか、行ってみたいです。
ややこしい質問ばかりで、ごめんなさい。

お礼日時:2006/02/20 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!