プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも勉強させていただいています。妊娠希望です。生理周期はだいたい27日~28日位です。市販の排卵日検査薬で検査した結果、2ヶ月連続で、陽性が3日間くらい続きました。
今月はこんな感じです。
16日(10日め)・・・陰性
17日(11日め)・・・うっすら(陰性)
18日(12日め)・・・陽性(線がくっきり)
19日(13日め)・・・陽性(線がくっきり)
20日(14日め)・・・陽性(線がくっきり)
LHサージの濃度が高いと何か影響はありますか?それとも特に気にしなくてよいでしょうか?わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

黄体形成ホルモン(LH)の濃度は個人差があり、薄いと問題有ることもありますが、少々濃いのは気にしなくてもいいです。



LHサージの期間も3日間ほど続く人もいます。
でも実際排卵しているのは初日に検査した時間から24~36時間後です。
続けて検査するとこのように変なことを気にしたりしてしまいますので、次月からは一度陽性反応が出たらもう検査するのは止めましょう。
検査薬ももったいないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。(何だか心配になってしまったので・・・)大変参考になりました。

お礼日時:2006/02/21 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!