アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職員などが車内にいない場合として、あなたならどうしますか?

1.注意する
2.ガマンするor場所を移る
3.本人を見て対応を変える
4.その他

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

4択に嵌らない事態もありますよ。

私がその状況を見てましたけど。。ある女性がアイポを大音量で
聞いていました。横に座ったお婆さんは「すいません、小さくしてもらえませんか?」って言ってたけど聞こえなかった(?)はたまた聞かなかったのかはわかりませんが再度、その御婆さんが申した時にも聞こえてなかったみたいです。まぁ、私だったら気配で気づきますけどね。(横、向いて話しかけてるので)なので1の注意をしたところで相手が聞いれなかったら、注意にはならないのでこの中に回答は存在しません。
    • 0

1です。

うちの場合、遠慮なく注意します。
ぶんなぐられたら、まぁ、ぶん殴り返しますが、そういう事例はなかったです。

特に、携帯でしゃべる声よりもシャカシャカ音がひどくて、とても耳障りですんで・・・
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

4です。

私も、何をきいてるのか考えます。
私はあまり気になりません
椅子につめないで座る人とか、優先席でも携帯を触ってる人や、電話で平気で話す人のほうがモラルがないような気がします。
    • 0

こんばんは

電車の中でヘッドホンの音楽がうるさい人がいたら
4.その他:私はMDを聞きます。音は音で消します。
勿論回りに迷惑を掛けない大きさです。
    • 0

2または4です。

4の詳細は「耳を澄まして漏れる音を聴き取ろうとして、この人はどんな音楽を聴いているのか知ろうとする」です。
 ただ、以前、音漏れを注意されたことに腹を立て、注意した年配の男性に暴力を振るった若者の事件が起った当時は、私も20代で、若者の方に同情的でしたが、40を過ぎた今では、勤め帰りで疲れていろ時に、隣から音漏れが聞こえてくると、さすがに腹立たしく感じるときもあり、注意した年配男性の気持ちもわかるようになりました。
    • 0

ものすご~っく音漏れてる人が乗り合わせていたときに、漏れてる音楽のしゃかしゃかに合わせてノリノリになってあげたら、気づいて下げてくれたことがあります。

…聴いてたのに…

ってわけで、『音漏れイントロ当てクイズ』を一人でやってみてはいかがでしょうか?
きっと、気になるどころか次の曲が楽しみになっちゃいますから。
応用で、携帯の着メロにも使えるので一石二鳥です。
    • 0

自分は1でした。

自分自身のガタイがででかいせいかほぼ皆が音量を下げてくれました。
注意方法は、携帯のメモ昨日に注意の文章を打ち込んで(あくまでも紳士的に)見せました。

あなたの耳にも悪影響ですよ!とか書いて上げました。
    • 0

miso1226さん、こんにちは。

4.その他とにかくその雑音を断ち切るため違うことを考えます。(集中)
    • 0