プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしも現代に坂本竜馬が生きていたら、郵政民営化の問題についてどう考え、どう解決していたと思いますか?ご意見お聞かせください。

A 回答 (3件)

又 勘違いしなで欲しいのですが

「坂本竜馬」は架空の人物です。

史実の人物は「坂本龍馬」です。
1文字の違いかと思われるかもしれませんが、今伝わる
「坂本竜馬」は司馬遼太郎の「竜馬がゆく」の竜馬像なのです。

事実の坂本龍馬とはもはや別人ですね。
史実の龍馬は幕末の功績あった人物TOP100に入るかどうかの微妙な人物です
    • 0

「坂本竜馬が生きていたら、郵政民営化の問題についてどう考え、どう解決していたと思いますか?」

坂本竜馬は既に死んだ人ですので、郵政民営化について考えることも解決することもできません。

教えてGoo!は、「答のあることについて質問して回答を得る」場ですので、仮定に基づく「意見」を求めることは不適当です。強いてとなれば、アンケートカテゴリへの投稿が適当です。
    • 0

坂本龍馬は、アメリカ仕込みの自由主義経済論者の勝海舟の弟子ですから、完全民営化していたでしょう。

民営化の仕事をしたのは、勝と一緒にアメリカに渡った福沢の教え子たちですから、現在とそれほど遠くない結果となったと思います。
    • 0