プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般的な家庭の電気代・水道代・ガス代を教えて下さい。
今度、家を建てようと思って平均的な支払い額を知りたいと思って。。。
ちなみにオール電化とガス電気併用ではどのくらい違いがあるもんでしょうか?
今は2K家族3人なんで電気代などもすごく少ないので どのくらいアップするか不安で。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一戸建て4人家族です。



冬場
電気およそ1万
ガスおよそ2万
水道2ヶ月に一度8500円くらい。

うちは暖房にガスストーブなので
夏場は電気とガスが逆転します。

マンションから戸建に引越しましたが、
大幅UPしました。
    • good
    • 0

回答とは異なりますが~



新居をオール電化にしようか?ということですよね?

少し前、新潟の大停電がありました。
そのときの知人の話ですが、オール電化にした家は何もできなくなったといっていました^^;
オール電化にしても、卓上コンロは持っている方が良いかもしれません^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!