プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月に千葉から大阪に旅行に行きます。
最終日にUSJの近くのホテルから甲子園に行き、センバツを観戦して帰ってこようかなんて考えています。


そこで、USJ周辺から甲子園に行くにはどのように行けばいいんでしょうか?
時間・料金共に教えていただけると大変ありがたいです。

ちなみに、泊まるホテルはまだ決まっていないのですが、おそらく「ユニバーサルシティ駅」周辺になるかと思われます。


初めての大阪旅行なのでよくわからなくて・・・よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

電車で行くなら「ユニバーサルシティ駅」から


JRゆめ咲線に乗ってください。

直通で大阪まで行く列車もありますが、
シャトル列車の場合は西九条までですので、
左側の扉から降りて、環状線外回りの列車に乗って
「大阪駅」で下車してください。
あとは地下に下りて徒歩で阪神電車「梅田駅」に行って
特急か急行に乗ってください。
料金はJRが\170、阪神電車が¥260になります。

西九条から阪神電車西大阪線で行くルートもありますが、
尼崎でまた乗換えが必要ですので、
関西圏以外からお越しの方には、少しややこしいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
環状線って東京でいう山手線みたいな感じですよね?
いろいろ検討してみたいと思います!

お礼日時:2006/02/20 21:13

関西在住です。



私も#2の方の JRユニバーサルシティ駅 →(直通または、西九条で乗り換え) JR大阪駅 → (徒歩) 阪神梅田駅 → 甲子園 という行き方がシンプルでいいかと思いますが・・・。

甲子園球場は、甲子園駅の西の改札口が近いです。

蛇足ですが、関西で電車やバスを使って色々廻られるのなら、「スルッとKANSAI」というカードを買われると便利かと思います。

詳細は → http://www.surutto.com/conts/ticket/3day/index.h … でご確認下さい。 ただし、廻られる場所などによってはもとが取れない場合もあるかもしれませんので、いろいろ研究されてみてはいかがでしょうか。 

参考URL:http://www.surutto.com/conts/ticket/3day/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえ、こんなのあるんですね。
計画次第でかなり使えそうです!
いろいろ研究してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/21 20:19

尼崎は基本的には平面移動のみの乗換え(待避線に停まってる列車を通って乗り換え出来る)なので、はっきり言って楽です。


西九条もさほど大きな駅ではないので、ややこしくはないです。

福島(福島県じゃないですよ)や大阪の乗換えとなると、地上→地下の移動となるので、ちょっとしんどいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、地図を買ってゆっくりと考えたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/20 21:11

ユニバーサルシティ==西九条  160円  5分ほど



西九条で阪神電車に乗り換え

西九条==甲子園  230円 20分ほど

大体30分程度で到着します。


詳しい時刻表などはこちらで検索してみてください。
http://www.ekitan.com/

参考URL:http://www.ekitan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そんなもんで行けるんですね。
もっと時間がかかるものだと思っていたので、ちょっと安心です。
時刻表もありがとうございました。

お礼日時:2006/02/20 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!