プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在10週の男の子がいます。お祝いで80cmの服をたくさんいただいたのですが、何ヶ月頃から着ることができるでしょうか。いつ着せてあげられるんだろうと思うと楽しみでなりません。またいつまで着せられますか?
生まれたときは2650gでしたが母乳を欲しがるだけ飲ませていたら、現在は2ヶ月の時点で5.5キロ、10週の今日は6.2キロになりました。

A 回答 (5件)

サイズ80と言っても、ブランドによって、多少違ってくると思いますので、ご参考程度にお知らせいたします。


サイズ80といいますと、身長75~85センチくらいのお子さん用のサイズになります。身長75~85センチといいますと、年齢の目安で言いますと、1才~1才半くらいになると思います。

お子さんの成長具合にもよると思いますが、生後7~8ヶ月くらいで身長75センチくらいになるお子さんもいますし、うちの子(小さめ)ですと、2歳ちょうどくらいまで、サイズ80でも十分に着れていましたし、ブランドによっては、まだまだ余裕があるものもあります。

寒い日が続くのに授乳、大変だと思いますが、お祝いのお洋服が着れるのをお楽しみに。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

ありがとうございます。ブランドによってサイズが違うのは、私もお祝いをいただくまで知りませんでした。本当に違いますよね。
gyucciさんのお子さんは2歳まで着れていたんですか! うちは成長曲線と比べると今はちょうど平均なのでやっぱり1歳ぐらいからですかねー。

お礼日時:2006/02/21 05:57

参考になれば・・・。



うちの場合は女の子なのでちょっと成長が違うかもしれませんが、8~9ヶ月頃からダブダブの状態で着せてました。
現在1歳8ヶ月でギリギリ着れてます。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ありがとうございます。8ヶ月から1歳8ヶ月までということは、丸1年ですね! そんなに長く着られるとは知りませんでした!
赤ちゃんによってサイズは違うとは想像していましたが、こんなに違うものだとは。質問させていただいてよかったです。

お礼日時:2006/02/21 18:29

太めな子、細めな子、大きい子小さい子いろいろいるし、ブランドによっても大きさが多少違いますが、


ウチは、1人目は生後すぐから80センチを着せて、1歳すぎまで着ることができました。
2人目は、1人目のお下がりですが、生後すぐから着せて半年で80センチがちょうど良い感じ。現在1歳2ヶ月ですが、90センチでもブランドによってはちょっときついものも出てきています。
赤ちゃんは成長が早いですから、袖を通さずに終わってしまうこともありますから、袖を折ったりして、その服を着せられそうな季節になったら、着せたほうがいいですよ
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。生後すぐからですか! 驚きました。でも確かに、どんどん服が小さくなっていくので、早め早めに着せていかないととは思います。季節が合う頃に忘れずに着せていきます。

お礼日時:2006/02/21 06:05

服の種類とデザインにもよると思いますが、私は6ヶ月にTシャツを着せました。

あきらかに大きいですがストリート系だと勝手に思い込み。
1歳2ヶ月の今は急に大きくなったので80cmの服はもうパツパツで長袖は今年度いっぱいだと思っています。
友達の子はプクプクで一時紙おむつがBigサイズでしたが歩き出してスリムになり、1歳2ヶ月でも70cmが着られるとか。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ありがとうございます。ストリート系!いいですねー。男の子だしちょうどいいかもしれませんね。
1歳2ヶ月でももうパツパツになるお子さんもいらっしゃるとは。ここで質問させていただいてよかったです。

お礼日時:2006/02/21 05:53

大体1歳頃着せた様な気がします(ヨチヨチ歩き時)本当楽しみですよね。

    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お祝いで、新しいのから「洗い替えに」とお古までたくさーんいただいたので、本当に楽しみです。そうそう、靴まで(13.5cm)いただいたので、本当に待ちきれません! でも普通にいくと1歳ごろなんですね。すごーく先のような気がします。。。

お礼日時:2006/02/21 06:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!