プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日女子フィギュア陣が記者会見でインタビューを受けていました。
その中で安藤美姫にプライベートの質問をして泣かせてしまった記者が
日本人記者とのことですが、どこのマスコミの記者か?
ご存知の方が教えてください。

同じ日本人が心無い質問をして、選手に嫌な思いをさせるなんて
悲しいですね・・・

A 回答 (5件)

NHKらしいですね。


こういうのは民放かと思いましたが・・・

日本メディアがオリンピックのたびによくやる、無くなったおじいちゃんがどうとか、おとうさんがどうとか、感動の押し売りは辞めて欲しい。
次の日には忘れるし、別に泣けないし。

アスリートも嫌なんじゃないかなー、色んなとこほじくられて。それより日本人選手だけじゃなくて外国人選手の金メダルの演技をもって見せてくれよ・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

NHKという線が強いようですね。

お礼日時:2006/02/22 03:49

質問したのはどこの局かはわかりませんが、普段から


フィギュアスケートを担当している記者ではなかったようです。

確かに心無い質問・・・かもしれませんが、それは安藤選手の神経に障るというだけであって、例えば普通に親を
亡くした五輪選手に「天国のお父さんにどんな誓いを?」と聞いたら、別に普通にみんな答えると思うのですけどね。
報道関係者は選手個人のメンタル面も多少は配慮するべき
でしょうが、アスリートも公人として記者会見に臨む以上、プライベイトなことを聞かれることにいちいち腹を
立てているのもどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

彼女は「腹を立てて」泣いたのでしょうか?

お礼日時:2006/02/22 03:39

えぬえっちけー、らしいよ。



情報源は2ちゃんねるだけどw

いろいろ調べてみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ちゃんねるも見てますが、いまだにハッキリしないですね。
その局の説が正しそうですが。。。
ありがとうございましが。

お礼日時:2006/02/22 03:34

某巨大掲示板によると日テレのようです。



タブーだったらしいんですが、鬼の首でも取ったように無理矢理美談に仕立て上げて報道するんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
以前から競技に関係のない質問は嫌がっていましたね。

お礼日時:2006/02/22 03:32

誰かとは分からないみたいです。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1978790
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/22 03:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!