プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつからモロ乳首出した表紙にしても良くなったんですか?

A 回答 (1件)

おっしゃる意味を取り違えた回答かもしれませんが・・・

雑誌の表紙は、第一の広告です。ですから、エロものであれば、過激な内容にしたいのが販売元の本音でしょう。
 しかし、世の中には法律や条令などで、そういった性的表現(乳首を見せることがそうなるかどうかに問題を残しますが)は規制されている部分があります。
 しかし、この規制の適用なんですが、かなりいいかげんです。

担当者の独断だったり、委員会を設置している地方自治体もありますが、それでも一般的とはいいがたい場合もあります。
 アレはいいのに、なぜコレが? 等ということもザラです。もっとも、全雑誌に目を光らせていられないのも事実でしょうが、果たしてこんな中途半端なことをするのに、税金無駄遣いしていいものかどうか、やるなら徹底的に、出来ないなら初めからしないで貰いたい、という個人的な意見は別にして話を元に戻しますと、そもそもが、表紙に乳首を出してはいけない、ときちんと決まっていたわけではないのです。

ですから、業界の一誌でも、注意指導を受ければ、業界全体が表現を自粛しますが、ほとぼりが冷めた頃合を見計らって、様子を見ながら、徐々に表現を過激にしていき、また注意を・・・
 と、いった具合に繰り返しているのが現状の様です。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、回答どうもありがとうございました。