アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日バイトの新年会で出会った人と遊びに行きました。彼は私と同い年ですが、社員として四年ぐらい働いてます。ちなみに私は大1です。最初は彼から食事のお誘いがあって、それから昨日に遊びに行くことになりました。でも思ったほど話が盛り上がりはしませんでした。(でも全然ダメだったわけではない!) 私が帰る際に また遊べる? と聞くと 嫌とも言わなかったけど、具体的にも決まりませんでした。仕事先は朝早く夜遅いとこで、休みも月4ぐらいですが・・  私、彼を好きになちゃったみたいで、このまま普通に戻るのは嫌なんです!しかしバイト先では支店が違うので会えません。メールもたまーにしますが(彼はそんなに好きではないらしい)、また会いたいと伝えてもいいですかね?脈なさそう??
それとも時間をおいたほうがいい? 告ったほうがいい? どうやら私のほうが
はまったらしい・・ちなみに今までに彼氏いないです。 この先どうすればよいか?皆さん教えてください!!

A 回答 (3件)

とりあえず、告白する前に何度か遊びに行きましょう。

さすれば、
夜とかで男にその気があれば、 
キスくらいしてきます。
そうしたらもうけもの!

自分から告ると後から損(痛い目)することがあります。
(主導権の問題で)

とかく、恋愛は経験。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですね。告白する前に、もっと食事したり、会って話す機会を作りたいと思います。 恋愛って経験なんですね。こんな口下手なあたしが経験をふんで、成長できるかな~?? とにかくがんばって誘ってみます。

こんにちは。

最初は彼からお誘いがあったので、彼はあなたに良い印象を持っていたはず。後でこうかいするより、今自分の気持に素直になって、彼とまた会う約束をしたらいいと思います。まずはお互いのことを良くしることが大切。好きになったといっても、彼のことまだあんまり知らないよね? メールで気軽にご飯でも誘ってみては? 彼に気がなければ返事がなかったり、いいお返事がもらえないかもしれないけど、時間をおいて彼の気持がわからないままフェードアウトするよりいいでしょう? 別に食事に誘うくらい、告ったわけじゃないから、それこそまた時間がたてば普通の友達として付き合えるんだし。勇気を出して彼とまた会うチャンスをつくってみて。応援しています★
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!実際出会ってまだ月日もたってないので、彼のことはあまりよくしりませんね・・食事に誘ってもっと話をしようかと思います。
自分の気持ちに正直になるのはすごく大切だと思うし、焦る気持ちもありますが、
気軽にご飯を誘うんだったら、がんばって言えそうです。どうもありがとうございました☆

ごきげんいかがですか?neterukunです。

告白はちょっとまって!!相手の気持ちは不鮮明です。
貴方に好意はあるけどそれが恋人としてのものなのかどうかも
わかりません。最悪、女だったら誰でも良い人かもしれません。

時間をおくと忘れちゃう可能性もあるので
会った方が良いですね。ただ、彼の都合に合わせてあげましょう
月に4回の貴重なお休みです。貴方のために削るわけだしね。
ここで注意しなければいけないのは
「そのときになってみないとわからない」「仕事が忙しい」「しんどい」
と自分の都合に合わせてくれる人をこういう理由で
断わってきたとしたらおそらく脈はないでしょう。

でも好きなら乗ってくるはずです。ただ会話が少ないというのが少し
きになったんですがここは大まかなプランをたてるのもいいですね。
彼は恋愛慣れしていないか、デート慣れしていないんじゃないかって思いました。
具体的な日時はいわず例えば「4月くらいにお花見に行きたいわ」くらいの
軽いプラン、何もない漠然とした「会いたい」よりは
絶対良いと思います。日時は強制せず絞り込むようにリードしましょう。
それからいるところがわかってるんでバレンタインも使えますね。
今からなら用意充分でしょ。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!彼は彼女は前に二人ぐらいいたそうで、割と明るいんですけど、私といた時はそんなにでしたねぇ(><)でも軽いプランで伝えて見るのは参考なりました。この前彼に何したい?って聞かれて何でもいいよ~と答えてしまってので。。 とりあえずバレンタインに向けて頑張ろうかな!ん~元気でてきましたっ(^^)