アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2年の彼。いろんなことがありました。私から別れようといったこともありましたが、彼はどんなときも頑張るから一緒にいようと言ってくれていました。とても彼は私のことを大事にしてくれていたと思います。私も彼のことが大好きですが、素直になれず、また、最近は彼が私のことをあまり必要としなくなったのでは・・・と不安に思い、自分の気持ちとは裏腹に冷たくしたり、彼の気持ちを試すようなことをしていました。昨日、また不安がよぎり少し彼を困らせてしまったのですが、彼は私のことが必要と言ってくれました。今朝、彼からふつうにおはようとメールがきたのですが,午後から私が電話をしてもメールをしても返事がなくなり、ついに怒ったメールが。連発で電話したりメールされては困る、落ち着いてくれと。。
私もパニックになってしまい、別れる、とメールしてしまいました。その後も全然電話にも出てもらえず、私の大好きだったのに、一緒にいたかったのに。というメールの返信「おれもそうだったよ」以降、連絡がとれなくなってしまいました。その後、私は彼のことが大好きで一緒にいさせてほしい、一度きちんと話がしたい・・・と連絡してはいるのですが、一向に連絡がとれません。もうどうしていいのか・・・。昨日まで普通だったのに,彼は急に私のことが嫌いになったのでしょうか?それとも以前からの思いが爆発したのでしょうか? いずれにしても彼とやり直したいのです。あまりしつこく電話しても嫌われるだけかもしれないし、どうしたらいいのでしょう? 夜も眠れません。本当は彼のことが大好きなのに・・・。

A 回答 (4件)

私は男ですので、彼氏の気持ちになって、お答えします。

ずばり、以前からの思いが爆発したのだと思います。
あなたが、今現在困っていることと同じ思いを、彼氏は今までに数回味わっていることでしょう。
彼氏があなたの激しい感情がおさまるよう努力したように、あなたも努力するしかありません。で、彼氏の感情がおさまれば、あなたの話を聞いてくれる場を作ってくれるかもしれません。
大切なのは、あなたがまたパニックにならないこと。大人の会話を心掛けてください。

この回答への補足

相変わらず電話には出てもらえませんが、考える時間がほしいと連絡がありました。そして、考える前提として今まで付き合っていることを隠してきた会社の人に公にしてもOKか、結婚したら子供を産んでくれるか(私は子供は欲しくないといっていました) etc などの質問が来ました。
もちろん、今ではすべてOKなのですが…。一体彼はなにを考えているのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

早速参考になるご意見、ありがとうございました。彼はますぐな性格なので、私が別れ話を切り出したときは会ってきちんと話をするまで納得しないと言い、こちらが逃げても話し合いをして、いつも復活していました。そんな彼が電話も出てくれないのではっきり言ってあせっています。
でも、待つしかないのですね。頑張ります。

男はほっておくと他の女と仲良くなる動物なので

多分他に女ができたのだと思います
そうなってしまうとまじめな男の場合元には戻らないと思います
あきらめるのが賢明です
    • 0
この回答へのお礼

ひょっとしたら今日も誰かと一緒だったのかもしれませんね。真面目な彼だったので安心してましたが、かなしいです。でも、今日も本当は会う約束をしていました。

ごきげんいかがですか?neterukunです。

メールでもそれだけ大量にくるとなんか
ほほえましい通り越してスパムだったかもしれないね。
くると音がなるかマナーモードでブルブルくるわけでしょ。

彼の気持ちを試すようなことをしたことがあって、
メール連発したうえに電話して
そのとき彼の気持ちになって考えましたか?
彼はすぐにメールを返さなきゃならない義務があるのかな?
ただ貴方が淋しいだけでそのとき彼が何らかで手が離せないとしても
その都合は無視しちゃってるよね。
彼が怒っても無理ないって思わない?

で貴方も「別れる!」って使っちゃダメですよ。
もし自分が使われてどういう気がしますか?
貴方にココまでのことが悪意ない行動にしても
彼は「しつこいメールや電話をちょっと注意したら「別れる」って
何考えてんだ!」って思ったんじゃないかな?
で、「ちゃんと話がしたい」ですよね。貴方のメール。
ふつうね、貴方が反省しているのなら「あやまりたい」「ごめんなさい」
っていうメールをおくるべきだったんじゃないかな?
「ちゃんと話がしたい」っていうのは貴方にその気がなくても
「開き直って彼を責めることもできる」っていみなんですよ。

ましてやケンカしたあと貴方に対する印象は彼は良く思ってない
そこで全部自分の都合だけで物事を進めようとする貴方に
失望したんじゃないかな。
「別れる」にしても「ちゃんと話がしたい」にしても彼には
ビッグ態度に映ったんじゃないかなぁ。

これまでの貴方の態度に我慢の限界が来たのか
メールの件で怒ったのかは判断がつきませんがどっちにしろ
もう辞めといたほうがいいと思う。

それから貴方に一縷の望みがあるとすれば
「謝りたい」「ごめんなさい」メールをおくることでしょうね。
ただしこれとて返事を期待しちゃいけません。
ちょっとキツイ回答になったかもしれませんが
彼だって「別れる」って言われて傷ついていることを理解してください
この言葉は簡単に使う言葉じゃないですよ。
これは次の恋に役に立ちます。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。最近、彼が通勤に不便な実家に戻ってしまい,あえなくなった寂しさがつのり、イライラしてわがままばかり言っていました。いまさら遅いけど反省しています。ご回答にあったとおり、今までの私、態度がデカかったと思っています。彼のやさしさにつけこんで。今、私にできること、彼にごめんなさいと本当は大好きだということをメールで伝えました。彼は少し考える時間をくれと返事をくれました。結果どうなるかわかりませんが、もし時間がとれたら彼に謝って、素直な気持ちを伝えるつもりです。冷静になれました、ありがとうございました。

お互い好きなのに別れるパターンの一つだよね。

でもほっとくことも出来ないでしょ?例えば一日一回だけ反省の気持ちをなるたけ短くとか、彼に何か求めるものでは ないメールを打ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。遅いかもしれませんが、彼にはお詫びと私の正直な気持ちを伝えるメールを送りました。相変わらず電話には出てもらえませんが、考える時間をくれとメールをくれました。もしかしたら私が傷つかないよう少し時間をおいてくれているのかもしれません。(涙)あと、2-3つ今度は彼が私の気持ちを確認する具体的な質問をしてきました。後は彼の考えがまとまるまで待つのみです。私は別れたくないのですが、彼が別れるといったら深追いはしないほうがいいですよね…。どうしてこうなっちゃったんだろう..。でもみなさんの回答で自分の軽率な行動がいかに罪深く、取り返しのつかないことになるか、相手を傷つけてしまうのかが分りました。二度と同じ失敗は繰り返さないようにしたいと思います。