プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、いきなりですが「乳輪」という言葉をご存知でしょうか。
ぼくは乳房の先端にあるでっぱりのことを「乳首」と呼び、そのまわりにある輪を「乳輪」と呼ぶのだと認識していました。
ある日のことです。
本当にそれでいいのだろうか?
そのように疑問に思うようになり、そしてそれを調べてみようという衝動に駆られました。
そこでぼくは広辞苑で「乳首」を調べました。
乳房の先の突き出たところ。
それが広辞苑にある「乳首」です。
それでは「乳輪」とは一体何なのでしょうか。
こんどは「乳輪」を調べました。
どうせ「乳首の周りにある・・・」とかそういう感じだろうな、と思いながらぼくは辞書を引きました。
するとどういうことでしょう。
「乳輪」が見つからないのです。
いくらさがしても広辞苑に「乳輪」を見出せません。
広辞苑に載っていないということ、つまりそれは「乳輪」という言葉は存在しないということです。
つまり、先端だけでなくあれも含めて「乳首」なのです。
「乳輪」なんてものは存在しないのです。

前置きが長くなりました。
そろそろ本題に移りたいと思います。
結局ぼくはここでなにを聞きたいのか。
広辞苑で調べた結果、「乳輪」は存在しなかった。
これは事実です。
しかしいくら事実であろうと、ぼくは納得できません。
あの周りのちょっと皮膚の色が違う部分、いままで「乳輪」と呼んでいたあれがあるからこそ乳首映えるのではないか?
ぼくはそう思っています。
だから「乳輪」というものの存在を確立したいのです。
「乳輪」はすばらしいものだということを証明したいのです。
ぼくはここで、ぼくと同じ考えを持っている人がいるか知りたいのです。
「医学的には・・・」とかそういうつまらない回答はなしです。
ぼくが求めているのは男のロマンが滲み出た回答です。
そういうわけなので、お暇でしたら書き込みよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

なんだろう…答えでもなく女性なんですけれど


質問者の一生懸命さに心打たれました。
私もぜひ知りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直女性からそのようなことを言っていただけるとは思っていませんでした( ´∀`)

お礼日時:2006/02/21 03:45

「乳輪(にゅうりん)」というのはやや俗な響きがありますね。


大人なら「乳暈(にゅううん)」と呼びましょう。
これも広辞苑には載ってないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほぉ・・・「乳輪」は俗語なんですか。
勉強になりますね。
しかしぼくとしては「乳輪」のほうが・・・(●´∀`●)

お礼日時:2006/02/23 22:59

私も女性なんですが…。


大辞林には載ってるみたいですよ。
色気の無い回答で済みません^^;

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C6%FD …

この回答への補足

男性諸君!!!
今この方により「乳輪」の存在が証明された!
今こそ語るのだ。「乳輪の魅力」をっっつ!!!

補足日時:2006/02/21 03:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとっ( ゜Д゜)
goo辞書に載っているとは・・・
これはとても参考になりました。

お礼日時:2006/02/21 03:53

学者じゃないので「乳輪」という言葉については詳しくないのですが、広辞苑に全ての言葉が記載されていると思ったら大間違いです。

世の中には様々な辞書があります。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/r3vip/archives/50560412. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
広辞苑に全ての言葉が記載されていると思ったら大間違い・・・
考えてみたらホントそうですよね。
自分が浅はかでした。スイマセン( ´Д`)

お礼日時:2006/02/21 03:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!